2003年7月

7月 blog

2003.07.30
☆☆☆ 事件続き ☆☆☆

最近、ちょっと色々と事件続きです。

先日曜日のモグの噛みつかれ事件。。。
そして一昨日、朝起きたらひざの内側が少し赤くなって痛がゆい。。。
掻くとみみず腫れになってどうしたんだろうと思っていました。
さっき、息子がやってきて、「昨日俺の部屋に小さい毛虫が這ってたよ」
(@_@)ぎょぇ~~~~!! そいつが犯人だぁ!
毛虫に刺された跡って何時までもかゆくて直らないんですよね!
原因が分かっただけでも良かったけど、ショック! (i_i)
まだ何処かにいるんじゃないかと、全身かゆくなってきました。

もう一つおまけに、
昨夜1時過ぎまでPCをしていたら、何気なく何かの気配を感じて窓ガラスを見ました。
すると、ガラスに直径12~3cmの不気味な顔が写っていました。
大声こそ出しませんでしたが、もう時間が時間だけに「出たぁ!」と思い
心臓バコバコで飛び上がっちゃいました。 (@_@)

私と目が合ったその黒い顔をした不気味な顔の物体も驚いたようで
急いで影を潜めて逃げて行きました。
と、その時に鈴の音。。。。。

犯人は、人間ならぬ犯猫でした。
お隣が飼っている真っ黒い猫だったんですよ。
まさか、二階の高窓から家をのぞき込むなんて思っても見なかったから
もし鈴を付けていなかったら、もっと恐かったです!!

最近、ちょっとした事件が多すぎます。
diaryのネタになっても冗談になりません。
勘弁して下さい!! (^O^;)

2003.07.29
☆☆☆ 一日中だらだら。。☆☆☆


今日も朝から晴れて気持ちがいいと思っていたら、9時過ぎからアメになりました。
せっかくテニスの用意をして出ようとした矢先にアメ。。。
テニススクールへ電話をしたら、雨で中止との事。
そんな訳で、朝から予定が狂って一日中だらだらしてました。

私が暇なのを知ってか知らずかモグが側から離れません。
珍しく3時半ゴロ散歩に出掛け、帰宅後シャンプーをしました。
日曜日の怪我もほとんど分からないくらい良くなってました。

夜になって、何処かで花火の音が。。。
ネットで調べたら、葉山海岸で花火大会でした。
もっと早くに気付けば、観に行けば良かったと。。。
我家から葉山まで車で約25分位
さっき娘が「以外に近いんだね。空が赤くなって見えたよ」と。

かなり大きく聞こえる花火の音、雷、バイク等々
モグは大きな音を恐がらないので助かってます。
今日も何もなかったように、花火の音を子守歌に足下で寝ています。

みなさん、沢山のお見舞いありがとうございました。
モグは元気にしています。 m(_ _)m

2003.07.28
☆☆☆ 思った他元気です。☆☆☆

一昨日、東海、北陸まで梅雨明けしたのに関東はまだまだ先のようで
高原の朝、秋の夕暮れ、避暑地の夜と言った気候です。
昼間は気温が上がりますが、むしむしした感じはあまりなくさわやかです。

実は昨日、お散歩中に事件が起こりました。
ここへ書くと長くなるので、↓ にあります。
皆さんは大丈夫と思いますが、気をつけて下さいね。

今朝は、昨日の怪我の事が少し気になっていましたが、
息子が一日家にいるのでモグを頼んで仕事へ行きました。
帰宅後、昨日の心配は何処へやら、傷も良くなっているし
一番心配したモグの精神状態も良好で安心しました。

やっぱり大切な家族ですから、何かあるとすご~く心配します。
あまり気になったので、夕方の散歩はモグを連れて昨日の現場を観てきました。
う~ん、確かに家の門の前に血が垂れていました。(i_i)

私の住んでいる住宅街は、あまり人通りがありません。
碁盤の目のようになった道路を一本入ってしまえば犬の散歩の時間でもあまり人に合いません。
そのせいか、田舎のワンコで道路の真ん中を歩いてたりします。
住宅内に住んでいる子供たちは車があまり通らないので、マナーが悪いです。
まぁ、住宅内を走る車は住民が乗っている場合が多いですから、とにかく徐行です!!
それにしても昨日は夕方からバタバタして疲れました。 (-。-;)

2003.07.28
☆☆☆ モグの身体から血が。。。 ☆☆☆

昨日、お散歩途中で事件が起こりました。
休みの日の散歩は主人が連れて行ってくれます。
主人が何時もとかわりなく、夕方の散歩へ出掛けていきました。
しばらくして私がPCをしていると、
大声で主人が呼んでいるので玄関に行くとモグの体に血が。。。。

最近、我家の方では、新築した家をモデルハウスとして公開しているお宅があります。
モグと散歩途中にモデルハウスがあり、モグを外へ繋いで見学をしていたそうです。
モデルハウスへ入っていた時間は、ほんの5分程度と言っていましたが
一回りして外へ出たら、地面に血が2,3滴垂れてモグの口の辺りが濡れていたそうです。
驚いてモグを抱きかかえたら、腕に血が付いたので慌てて抱きかかえて帰ってきました。

毛が長いので何処から血が出ているのか調べるのに色々触っていたら
どうも耳の辺りを触ると嫌がるんですよ。
その当たりをよく観たら、耳の端にたくさん血が着いていました。
直ぐに血のりが付いた場所を消毒液で洗い流し傷口を確認した所
傷は耳の表と裏に挟んだように1cm程のバラ引いた傷がありました。

もし自分で耳がかゆくて後ろ足で掻いたのなら、
爪に血の跡が残っているはずですがその形跡もありません。
モグは人にも犬にも自分からそばへ寄らないし、
逆に人が寄ってくると触られるのが嫌で逃げます。
それに傷の様子は、どう考えてもあまりにも不自然な傷としか思えませんでした。

現場を観ていた訳じゃないので真実は分かりませんが、噛みつかれた傷のよう。。。
それにモグは普段元気で強気な子なのでしっぽを下げた事がありません。
ところが帰宅してから元気がなく、しっぽを下げたまま。。。。

モグを心配するあまり、私と子供たちが主人に噛みついて大変でした!!
モグの側に寄せて噛みつかせたワンコの飼い主ってどんな人だったのでしょう?!
きっと噛みついた後すぐに逃げたんですよね!!
まぁ、主人がよその家の前にモグを繋いでおいたのが悪いんですが‥‥。

昨日はシャンプーの予定でしたが取りやめにして様子を見る事にしました。
幸い傷はたいした事はないので大丈夫ですが、モグの心の傷はしばらく残りそうです。
繋がれて逃げ場のない状態で、犬に襲われた事を思ったら心が痛みました!
モグ、ゴメンね! 恐かったよね!
夜になってやっと少し落ち着いて、安心して私の足下で寝てました。

皆さんもそんな事はないと思うけど、気をつけて下さいね。
以前にもお散歩途中で
イングリッシュセッターが急に側に寄ってきて噛みつかれた事があるんですよ。
その時はとっさにモグを抱きかかえてその犬に背中を向けたんです。
そしたら思いっきりモグのお尻に噛みついたんですよ。

その時も幸い、モグの毛が長いので怪我をしなくて済みました。
イングリッシュセッターの飼い主は、誤りもしないでさっさと逃げていきました。
今回も長毛だったから、たいした怪我にならず不幸中の幸いでした。

家族全員、モグが心配で、、、、
売られた喧嘩は例えシェパードでも恐い物知らずい向かって行く子なんです。
だからきっと襲ってくるワンコに立ち向かったと思うんです!
だから口の周りが。。。。
色々想像したら背筋が寒くなりました。

2003.07.27
☆☆☆ ずぶ濡れの花火 ☆☆☆

先週の金曜日、焼き肉を頂きながらビール片手に花火見物へ行って来ました。
その日は6時頃から傘マークが付いていましたが、
開始時間に雨が降っていなかったので予定通り花火が始まりました。

が、15分もしない内に雨が降ってきて、そのまま本降りになってしまいました。
それでも花火は予定通り次から次へと打ち上げられ
終了時間にはもう土砂降りになってました。

私たちは、焼き肉店のガラス越しに花火見物しながらビールを頂いていましたが
外で見物していた人は、もうずぶ濡れでした。
この日は、湘南海岸の各地で花火がありましたが
どこも予定通り花火大会があったようで、見物客の方ご苦労様でした。

今朝の横浜は、久しぶりに朝から晴れました。
でも例年と違って、暑いと言うより高原の気候でさわやかです。
あの蒸し暑い日本の夏はまだ本格的にはやって来ないようです。

陽気は夏らしくありませんが、学校は夏休みになって子供達の姿をよくみかけます。
我家もご多分に漏れず、夏休みになって変則的な時間で予定が狂ってます。
まだ始まったばかりの夏休み、早く終わらないかと。。。
土日じゃないのに、家にいると一日中ご飯の支度をしているようです。

昨日東海地方まで梅雨明けしたそうですが、関東以北はまだまだです。
こんな年は今までに初めてですね。
「梅雨明け前、ワンコと昼寝が出来る夏休み」です! (^^ゞ

2003.07.24
☆☆☆ 日本の都道府県 ☆☆☆

昨日は気温21、そんな気温じゃバイクに乗るのに寒いはずです。
今朝も朝の内は雨、午後からやっと陽が射しました。

そう言えば、昨夜は珍しく早く布団へ入りました。
が、午前2時頃になって娘の部屋から大きな笑い声が。。。
以前、私が教えたFLASHサイトへって大笑いしていました。
しばらく寝つきが悪かったです。
では、皆さんも ↓ で笑って下さい。

(日本の都道府県)

そして今日、息子は予備校の帰りにそのまま友達の家に泊まりに行くとか。。。
主人の帰宅も遅そうだし、、夕食は娘と二人で中華を食べに行来ました。

よそのお宅の事ははかりませんが、たま~に一緒にご飯を食べに出掛けます。
家では中々話せない事も外でご飯を頂いていると話せたりします。

まぁ女二人なのでお料理の数は沢山頼めませんでしたが
クーポン券の杏仁豆腐と抹茶のケーキのデザートがついて大満足でした。

いつもだとそのまま二人で海の方へドライブへ行く事が多いのですが
まだ2試験2レポートが残っているとかで直ぐに帰宅しました。
我家、女の子と男の子と1人ずつ、両方の楽しみを味合わせてもらってます。

ここまで読む間、日本の都道府県で口が開いたままだったかしら。(^◇^;)

2003.07.22
☆☆☆ 楽しいおしゃべり ☆☆☆

今日もどんより曇り空でしたが、 日差しもなくテニス日和でした。

その後、テニスのお友達と一緒に食事をしてきました。
みんな同世代、同じ歳の子供を持つお友達との楽しいおしゃべりをしてきました。
今日は色々なお話が聞けて有意義で楽しい時間でした。

人の悩みって、生活環境等で違いはありますが、親の介護の話や自分の健康管理の事。
子供が大きくなると、小さい頃とは違った心配や悩みがあったり‥‥。
また、男の子の母親と女の子の母親との感覚の違いなども感じました。
幾つになっても「親親なんだなぁ~!」と思った一日でした。

長々とおしゃべりをした後、急いで帰宅したら4時を回っていて。。。
急いで散歩に行って、夕食の支度をして、ちょっと横になったら爆睡‥‥。(^^;
「お母さん、もう7時半だよ!夕食は?!」の声に飛び起きました。

平常だったら、火曜日は家族の帰宅が遅い日でのんびりなのですが
すでに夏休みに入っていつもと予定が違うんですね。。。
さすがに夕方2時間位寝てしまったので、今は気分爽快です。(∩.∩)
さて、今日はこれから何をしましょうか。。。(笑

2003.07.18
☆☆☆ ウイスル退治 ☆☆☆

今朝の天気予報で、今日の気温は5月の陽気とか。。。
「えっ?」と思って 動いていたら結構蒸し暑かったです。

昨日知人からメールを貰って読んでいたら、「nortonってありがたいねぇ~!」と。
メールをくれた知人はnortonがウイスル警報を出したので、
そのメールは見ないで削除したから大丈夫と思っていたようで。
でも、よくよく全部のメールを読み終えたら、ウイスルに感染している事が判明。

今日は心配になって知人の家に行って来ました。
あまり時間がなかったのでウイルスを検疫しただけで駆除できませんでした。
どうも新種のウイスルのようで駆除ツールをDLしてこないと作業が出来ない様子。
時間もなかったので仕方なくそれだけで帰ってきました。

internetを初めて1年半、ウイスルと言う言葉を知っていても何かどうなるのか分からない。
ネットとメールのみ、それも本当に知合いのみメールをしているだけ
「いったい、何時、何処で、どのようにして感染したのか?!」と。。。

私の使っているプロバイダーも去年の暮れからウイスルチェックサービスをしています。
プロバイダーから頂いているメアドではウイスル感染しません。
また、winと違いMacは通常winのウイルスに感染する事はありません。
もう一つ、Mac OSXのOutlookでは学習機能が付いたメーラーになり
ウイスルなどの迷惑メールをOSの方で選別してくれます。

まぁ、そんな訳で今までにウイスルメールは沢山来ていますが
my iMacになって3年、一度もウイルスに感染した事がありませんでした。
やっぱりこれもMacならではで、ありがたいです。

そんなわけで、またちょっと忙しいです。
何時も自分のパソコン以外使う事がないのでキーボードが変わると
記号の場所が微妙に違っていたり、パッドのタッチも違っているので打ちづらいと言うか。。

まだ始めたばかりのwin XP、明日ウイスル退治に行って来ま~す。

2003.07.17
☆☆☆ Macとwin ☆☆☆

今日は、久々に息子が試験休みで家にいたので、一緒に実家へ行って来ました。
母曰く、「孫に逢うのはお正月以来だった」とか?!
そんなこんな、息子は懐がかなり温まって帰ってきたようです。(^^;

最近思う、Macとwinの違いについて
今日、シマンテックに頼んでいたSystemWorks 3.0が届きました。
今までInternet SecurityとSystemWorksを使っていましたが
winだったら、一度アインストールしてインストールと手間がかかります。

以前、買ったばかりのDELLがディスクドクターを掛けると
エラーメッセージが出ていました。
原因は、初期設定状態で試用版のnorton AneiVirusが入っていたのに
(winを使うのは初めてだったので)
アインストールをしないでSystemWorksをインストールした為です。

Macの場合は、アインストールせずにインストール出来るんです。
ささいな所に、Macの使いやすさが光ります。
それに同じSystemWorksでもMacとwinでは内容が少し違うんですね。

それと最近両方のキーボードを使うのでショートカットキー操作をします。
一番使う、コピーペーストのショートカットキーですが
winの場合は、コピー[Ctrl+C] キーの位置で言うと4つ離れています。
そして、ペースト[Ctrl+V] は5つも離れちゃうんですね。

Macの場合は、コピー[コマンド+C] キーの位置はすぐ隣
ペースト[コマンド+V] は一つ移動するだけです。

確かにキー操作って言うのは慣れがありますが、
キーボードを見なくても指が間違える事がありません。

それとPhotoshop LEに限っては、winとMacが同じソフトで使えます。
もちろん、両方にインストールしてありますが同じソフトなのに表示が違うんですよ。

winの人に、こんな事言ってもわかんないだろうなぁ~!
ほんとささいな所なんですけど、そんな所が沢山あるのがMacです。
以前使っていたMac OS9と比べるとOSXは自由が少し無くなりましたが
それでも使えば使うほどMacの使いやすさが良く分かります。

じゃ、なぜwinが使いたかったかと言えば、IEの表示の早さ。
特にFLASHは、いくらアップルがsafariが最速のブラウザと銘打っていますが
読み込みは速くなりましたが、FLASHの表示に関してはwinのIEに及びません。

それと、winの圧倒的なソフトの数の差です。
これははやりシェアの関係で到底Macはかないませんね。
検索してもwinは沢山出てきますが、Macを探すのは大変です。

両方使ってみてお互いの良さが分かりますが、
やっぱりメインはMacで作業用がwinと言った感じで使ってます。

2003.07.16
☆☆☆ 降水確率10% ☆☆☆

今一生懸命書いたのに、
なぜかDREAMWEAVERのアプリケーション落ちました。。。
りっぱな日記書いたのにぃ~~! (i_i)
(↑誰かの言葉をそのまま流用)

今朝の天気予報では雨の確率10%
何時もの様にバイク通勤と思って外を見れば、
雨! あめ! それも少し強く降っている!
急いで洗濯物だけ軒下にいれて、急いで出勤。

すると2~3分走ったら雨は止んで、道路は乾いていました。
駅まで約7~8分ですが、あまり濡れなくて助かりました。
いわゆる、所によって雨、降水確率10%の地域だった訳です。(^^;

そして昨日の疲れが抜けないまま仕事へ。。。
昨日はサーブをたくさん打ったため腕も少し痛い。。。
朝からとんだハプニングと昨日の疲れが残って不調な一日でした。

今年の入梅、例年より涼しいせいか今一季節感がありません。
今週末から夏休み、
毎年、旅行に行きたいと思いながらモグが来てから行けません。

この夏、皆さんは何かご予定はありますか?
家族旅行、一緒に行きたがるのはワンコだけ!
この夏は、またしてもモグと二人でお昼寝三昧になりそうです。 

2003.07.15
☆☆☆ スポーツドリンク ☆☆☆

今朝はどんより曇空、この時期にしてはスポーツ日和かなとテニスへ行きました。
何時もはワンレッスン(1時間半)で帰ってくるのですが
今日は気温も低めで日焼けの心配も入らないし、
先週の振替を取って2レッスンして来ました。

何時もテニスへ行く時はスポーツドリンクは必需品です。
今日は、もしかしたら2レッスンと思っていたので、ヴァーム持参で行きました。

VAAMは、1日に100kmもの距離を飛ぶスズメバチの驚異的な持久力の研究から生まれました。
そのスタミナの主成分である17種類のアミノ酸の絶妙な組み合わせにあることを突き止め、
開発されたスポーツドリンクです。
スポーツ時に脂肪をうまくエネルギーに変えて持久力も維持します。
ヴァームは、この体内に貯えられている脂肪の代謝する体内活性型飲料です。
その他、アミノバイタル等も同じ働きをしますが、
これを飲んでスポーツをすると疲れないしダイエット効果もあります。
それが良いのか悪いのか、2レッスンをかる~くこなして帰ってきました。

所が、遅いお昼を食べたら急に体がだる~くなってそのままお昼寝突入。
2時間ほど寝たのに疲れが抜けない。。。
確かに2レッスン合わせて3時間15分の運動をすれば疲れるのは当たり前ですね。

でもスキーと比べればたいした運動量じゃないのに。。。
スキーへ行くと朝9時頃から夕方4時過ぎまで
昼食と午前午後1回ずつの休憩以外はずっと滑べります。
テニスの友達にはスキーへ行きたいからテニスで体力維持なんて子が2人ほどいます。
まぁ、私もそんな理由もありますね。

冬だけしか出来ないスキー、行きたいです!!
この時期、山形県月山スキー場は7月いっぱい滑れます。
この歳してそこまでしてスキーは行きませんが、10月のシーズン到来まで待ち遠しいです。

体力増強、頑張ってあつーい夏もスポーツします。
皆さん、ヴァーム、アミノバイタルを飲んでスポーツしましょう!
汗をかいた後は、気分爽快です!

2003.07.14
☆☆☆ ウイルスメール ☆☆☆

今日はまた梅雨寒に逆戻り、半袖でいるにはちょっと寒いです。
関東地方の梅雨明けは例年では7月20日頃
後1週間で梅雨が明けるのでしょうか?!

皆さんがお使いになっているプロバイダーはウイルスチェックサービスはありますか?
この3ヶ月くらいずっと同じ人からウイスルメールが届いてます。
私が契約しているプロバイダーも去年からウイスルチェックサービスをしていますが
winを使い始めてからは、とてもありがたいサービスです。

同じメアドから1週間に3~4通の割で届いているんですよ。
何時までたっても続くので直接本人にメールをした所、なしのつぶて!
仕方なくメアドのプロバイダーに連絡をしました。
ウイスルメールのヘッダー全文を記載して即急に調べてくれるように頼みました。

一応、連絡したプロバイダーからは翌日
「ご連絡ありがとうございます。調査の上、対処いたします。」のメールが来ました。
今までに何回もウイスルメールを貰った事はありますが
こんな長期にわたって同じ人から配信されてくるのは初めてです。
いったいこのメアドの持ち主は何をしている事か?!!

ちなみに、このメアドの人に記憶がありません。
もしかすると以前、オークションでお取引きをした人かもしれませんが 。。。
今現在、メールの受信はMacのみでしているのでウイスルに感染する事はほとんどありませんが
もしwinを使っていて、もしプロバイダーのウイルスチェックサービスがなかったら
こんなにウイスルメールを配信されたら頭に来ますね!!

さすがに毎回ウイスルメールを捨てるのも面倒くさいです。
もし皆さんもこんな事が合ったら、
配信先プロバイダーに連絡してはいかがでしょうか!

2003.07.12
☆☆☆ 進化する携帯 ☆☆☆

この2~3日で気温の変化が激しく昨日から日本の夏になりました。
今朝も朝からあ・つ・い・・
今日も体がダルダルでずっと休息タイムでした。。。

壊れ物続きと言えば、1ヶ月前息子の携帯がメールしか使えない状態でした。
緊急時の電話連絡が出来ないので、仕方なく新しいものをとお金を渡し。。。
そう言えばずっと買ってこないんですよ。??

そう思っていたら昨日買ってきました。
7/11発売:docomo F505i
128万画素カメラ、指紋認証を搭載し505iシリーズで最薄・最軽量モデル

なんとデジカメ機能(128万画素)、動画も撮れる、
その上16MBのミニSDカードスロットを搭載で
撮影した写真を手軽にパソコンに移したり、キオスク端末でプリントアウトする事が出来るんです。
はっきり言って高~いおもちゃです。(^^ゞ

とHPの更新作業をしている所へ娘。。。
「カラオケ行こうよぉ~!」 と9時半過ぎに一緒にカラオケへ
そのあと二人で湘南へドライブへ。。。。
昼間が暑かっただけに夜の湘南は気持ち良かったです。
そんな訳で、不良親子の帰宅は12時半を回っていました。
娘と色々な話を久しぶりに出来て楽しかったです。

2003.07.08
☆☆☆ お料理教室 ☆☆☆

昨日は朝から梅雨空で、雨の七夕でした。
この頃季節感がなくなり、七夕なんてすっかり忘れていました。
1 年に1回だけ願いがかなう日。。。。
そんなロマンチックな思いはよそに、叶わぬ願い事ばかりです。

今日は、2ヶ月ぶりでお料理を習いに行って来ました。
この頃家族の帰宅が遅いのでお料理も手抜きの事が多くて。。。
久しぶりにお料理のヒントを頂いてきました。

フランス料理を習っているからと言って必ずしも作れるようになれる訳じゃありませんが
何時もお料理のセンスとヒントを教わってきます。
こんな日は、夕食を作るのが少しめんどいですぅ~。 (^◇^;)

2003.07.06
☆☆☆ 壊れ物 ☆☆☆

今朝は昨日と打って変わって梅雨寒の一日でした。
昨夜寝たのが2時過ぎで、日曜の朝はゆっくり眠れるはずでした。
所が、5時になったら一部屋向こうの娘のステレオが爆音のように鳴り出しました。
毎朝5時起床なので、体が音に反応して飛び起きました。

とほほ、休みだと言うのに睡眠3時間で。。。。
それに毎日の習慣で一度目が覚めたら眠れません。。。
仕方なくそのまま起床しました。

実は2~3日前から娘のクーラーの調子が悪いんです。
購入して約8年半、そろそろ寿命なのかもしれないと。。。
メーカーに修理依頼をして概算を聞いてみたらかなり掛かる様子。

修理代に少し足したら新しいエアコンが買えてしまいます。
仕方なく不意の出費。。。 (x_x;)

確か去年の夏は冷蔵庫が壊れて大変でしたが、
今年はクーラーですって。。。。  ヽ( ´ー`)ノ
人間の家って、これでいいって時はホントに少ないです。
今年に入ってから壊れた物:ビデオ、電子レンジ、エアコン
いい加減私も壊れそうです!!
(あっ!もうすでに壊れてました?!)

「出物、腫物、壊れ物注意!!」
床柱にでも貼って置きますか?!! (T。T)
梅雨寒の一日、懐も合わせて寒くなりました。

2003.07.05
☆☆☆ お上りさん ☆☆☆

ハイ!今日も暑かったです。
今日は、朝から息子の学校で進学説明会があると言うので出掛けてきました
なんと説明会が9時からで、久しぶりに8時台の電車に乗りました。

何時も息子の学校に行く時は一緒に行くお友達がいて、二人でおしゃべりをしていると
「アレレ?! この電車なんか変じゃない?!」  (◎_◎;)
実はその電車は、途中増結、途中切り離し別方向に向かう電車でした。

気づいた時は後の祭り、二駅ほど過ぎた所で降りました。
そんな事情で学校は20分ほど遅刻。。。
まぁ、体したお話ではなかったので良かったですが。。。
久々の東京へお上りさんだったので焦りましたね。 (^◇^;)

今日は家族全員で夕食を囲む事が出来ました。
そして、話に花が咲いて楽しい夕食でした。
その後、珍しく兄弟で娘の部屋へ入ったきり何かしゃべっている様子。
どうも娘のPCのメンテナンスを息子がやっていたようです。
小さい頃は喧嘩を良くしていましたが、大きくなれば仲良くなるもんですね。

我家の娘は甘えん坊で怖がり、息子は穏やかで独立心が強い。
娘は何時も2歳違いの弟に頼る事ばかりで大きくなりました。
お姉ちゃんだからと威張っている割には弟に頭が上がりません!
そんなわけで一家に7台のPCは最終的には息子が面倒を見ている次第。

今日は兄弟が仲良く話している姿に、ほのぼのとして幸せな気分でした。
何気ない日々の生活の中にも小さな幸せってあるものですね。

2003.07.04
☆☆☆ ハイテンション ☆☆☆

今日の横浜は、湿度も高くムシムシとした日本の夏のでした。
さすがの暑さに、今年一番でモグだけの為に居間にクーラーを掛けて仕事へ。
それに、今年一番でキッチンドリンカーでいい気分!!
1人でハイテンションでカラオケ気分です。(^^ゞ

そんなわけで、ExileのTogetherを聞いてます。
今日は週末で気分も上々、 1人でノリノリ気分でさいこーです! (^◇^;)

めったにお酒は飲みませんが、お酒の席の雰囲気は大好きです。
気の合った人とのお酒はとても気持ち良く酔えます。
まだ1本(350ml)位いけそうですが、時間がまだ早いからほろ酔い気分で止めておきます。

なにげに我家は主人は100mlで出来上がります。
出来上がると必ず何処でも寝てしまいます。 (-。-;)
私も通常は350mlで十分ですが、カラオケなど発散しながら飲んでいればもっといけます。
所が、肝臓の働きが良いのか飲んだ後必ず寒くなります。
真夏でもセーターと靴下が欲しいくらいになります。
それって、私だけでしょうか?!

今日は家族全員が10時を過ぎないと帰ってこないので
これから私のプライベートタイムです!!  (∩.∩)

2003.07.03
☆☆☆ 夜の訪問者 ☆☆☆

あっという間に7月、今年も半分が終わってしまったんですね。
ホント早いです。

今日は久々、何も予定のない平日休み。
やりたい事、やらないといけない事がたくさん合ったはずなのに。。。
出掛ける用事がないと何時までたっても家の中が片付かない。。。

そんなこんな、やっと11時半になってお買い物へ出掛けました。
行き先は車で7~8分のイトーヨーカ堂、ホント何ヶ月ぶりでした。
夏物セールも興味ないし、本屋さんでゆっくりしている時間もないし
必要最低限の買い物をして帰宅、いったい目的は何だったのかぁ?!

この2~3日winを色々カスタマイズしています。
まずは、顔文字辞書登録、ユーザー辞書を作成するはずでした。。。 (^^;

でも‥‥、
ここは何処? あなたは誰? 今は何時?
ツールって何、プロパティーは何処?
そんな下の方に隠しておかなくったって。。。 (^◇^;)
もっと気づく所に置いといてよね!! (`ヘ´)

そんなこんな、アハハと笑われる事を一人でしながら頑張っていました。
と、来なくて良いのに、そこへ息子。。。
「アハハ!! お母さんの発想って面白い!! ここで高見の見物してようかなぁ~!」
と思いっきり笑われました。  (T。T)

Macってなんとく感を頼りで色々出来る。
でも、winはMacと違い発想の転換をしないと???
もっと頭の柔軟体操をしないと駄目ですわぁ~!

結局の所、誰も聞きもしないのに模範解答をしてくれて。。。
最近、息子が受験勉強の合間に油を売りにやって来る。
「来ないくていいってばぁ~! どうせ笑うんだから!」
またしても母の株は下げ止まりを知らずに下降して行きました。。。
(T_T)/~~ bye-bye  (笑)

2003.07.01
☆☆☆ 心労。。 ☆☆☆

今日から7月になって、もう今年も半分終わっちゃいました。
実は昨日から落ち込んでます。
テニスを習い始めてからずっと一緒だった友達が今期から休みになったから。

まぁ、病気だから仕方ないですが。。。
本人はいたって元気にメールしてくるけど、彼女の病気は難病です。
色々考えても仕方ないけど、そのメールを読んだらやっぱり落ち込みました。。。。

若い時と違って、精神的な柔軟性がなくなると言うか‥‥
色々な事を悩んでも考えても解決しない事ってたくさんあるんですが
分かっているんだけど、何時までも尾を引いたりします。

健康に勝る宝なし!
彼女が私に「体は無理しちゃだめだからね!」の言葉が身にしみました。
テニスが出来なくなっても一緒に食事へ行ったりおしゃべりしたりは出来るので
また時間を作って交友を深めて行きます。

歳とともに大切なものがたくさん増えました。
それがモノだったり友達だったり、色々ですが
今の自分にとってなくてはならないもの、それは心のつながりであり
思いやりと優しさと感謝の気持ちです。

また元気になって、一緒にテニス出来たら良いなぁ!
。。。心が痛みました。。。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました