2003年12月

12月 blog

2003.12.31
☆☆☆ 色々な思いが・・・ ☆☆☆

今朝はどーゆー分けかタイマーでステレオが鳴り何時も通りの5時に目が覚めました。
やっぱり暮れはお休みでものんびりゆっくりする気分にはなれませんね。

今日も朝からずっとバタバタと忙しく過ごしました。
そして、あと何時間もしないうちに今年も終りです。
今年の初めはどんなだったかとダイアリーを読んだら、年頭からドジな始まりでしたね。(^◇^;)

今年一年、私的にはホントに色々な事があった年でした。
嬉しい事も、悲しかった事も、ダイアリーを見ていたら色々思い出しました。
そして、たくさんの方がこのHPをご訪問して下さり、たくさんのお友達も増えました。
サイトをご厚意でお貸し頂いているオーナーさん他、感謝の気持ちで一杯です。
色々とお世話になりありがとうございました。

来年も人生ネタ捜しのダイアリーを書いて行きます。
飽きもせず何時もドジな私ですが、来年もよろしくお願いします。

2003.12.30
☆☆☆ 今年最後の極め付け?! ☆☆☆

今日は、お題があり過ぎて何から書こうか?
今日は朝から真面目にお掃除に取組みひとまず、小掃除終了です。
カーテン、洗面所、トイレが隅々まで綺麗になって気持ちがいいです。

そして、モグも今年最後のトリミングに行って来ました。
久々にお正月用にリぽんを付けてもらっておめかししてます。

二つ目、モグの病院へ行って来ました。
私が気が付いたのが約一週間か10日前なんですが、右目の瞳の色が違うんですよ。先生の所見では

↑これは右目の瞳の拡大図ですが、
瞳(黒目)が白内障君の為少し白くなっているのですが
ここ数日前から図の様に色が変わってしまいました。

先生の所見では
「シーズは目の病気が多い犬種だけど、いずれ眼球は早いか遅いかで白内障や感染症の病気になります。
もとからドライアイもあるし、それが進行すると眼球内部の病気にもなります。
原因やその治療は、眼科専門医で検査しないと分かりませんが、とても難しいです。」との事でした。
取りあえず、「抗生物質の入った点眼液で様子を見ましょう」との事でした。

そして、今日の極め付けの第三話目。
獣医病院から帰宅するとバイキンちゃんが「 腹減ったぁ~!! 夕食の支度を早くしてぇ~!!」と。
珍しくお手伝いをしてくれたのでこたつでご飯を食べました。
すると、もちろんモグも隣で待機です!!

あっちへ、こっちへ、頂戴コール!!
こたつの回りを何度か回っているうちに、バイキンちゃんの隣で下を向いて固まってました。
どうも何かを食べている。。。(@_@)
よくよく観たらなんと納豆を食べてました。( ̄□ ̄;)!!

バイキンちゃんが手巻き寿司にした納豆をテーブルの隅の置いてあったようで・・・
モグが移動している間に落ちたようです。
半分くらい残っていた納豆はねばねばが無くなるくらい綺麗に舐められていました。
その納豆って、からしも入っていたはずで。。。

あぁ~、あとの祭り!!
顔中ねばねばでお耳の毛まで糸が引いてます。ヽ( ´ー`)ノ
それにせっかく今日トリミングに出したばかりなのに、悪臭を放ってました。

今日のモグは、嫌いなシャンプーをされて、眼科検診で目に検査液を入れられて
最後は、またもベトベトに糸を引いたお顔と耳の毛を洗うハメに。。。。
今年最後に極め付け、納豆モグの出来上りです。 

もちろん叱られたのはモグじゃなくてバイキンちゃんです。
バイキンちゃんはかなり落ち込んで、その後たくさんお手伝いをしてました。
この分じゃ、私たちが旅行へ行っている間、モグは大丈夫かしら?!(笑

所で、犬って雑食だって知ってたけど納豆も食べるとは。。。
モグだけかなぁ~?! 
今年も最後まで色々と珍騒動のmoruru家でした。 (^^;

2003.12.29
☆☆☆ お仕事終了! ☆☆☆

クリスマスが過ぎたらあっという間にお正月がやって来ます。
毎日何をする訳でもなく野暮用に追われて、お仕事も忙しかった・・・
でもやっと今日で今年度のお仕事終了です!
主人もバイキンちゃんのバイトも私のパートもやっと終了でした。

さて明日は、モグをトリミングに出し、大掃除ならぬ小掃除をして、お買い物へ行って・・・
その合間にHPもお正月の準備をしないと行けないし、スキーの支度もしないと行けないし
お仕事は終了してもやる事がいっぱいあって忙しいです。

それと、モグも眼科の先生に連れて行って診てもわらないといけないし
明日からは時間との戦い、戦場さながらのmoruru家です。
この分じゃ、先日撮ったDVDの編集する時間も取れそうもないし・・・

とにかく寝込まないように新年を迎え行かなくっちゃ!
今シーズンは何回スキーへ行けるかなぁ~?!
さぁ~、スキーへ行く為にもう少し頑張らないとね!! (^ー^)v

2003.12.26
☆☆☆ 週末は仕事 ☆☆☆

今年のクリスマスは40年ぶりの暖かな日が続いたようですが
いよいよ寒波の到来で寒くなってきました。
今年も残す所5日ですが、お仕事が忙しくて週末も出勤です。
でも今年は30日からお休みに入って6連休です。(∩.∩)

昨日は、小田和正の「クリスマスの約束」2003を午前2時頃まで観ていたので
とうとうネットに出る間が無く寝てしまいました。
確か去年の 2002の時はvideoが壊れていて録画出来ず、
2月に再放送がある事を知り、HD付きDVDビデオを買いました。

所が何時もの事ながらそそっかしいので、当日になって関東では再放送が無い事を知りました。(T_T)
まぁ、そのおかげでVHSビデオとHD付きDVDビデオが買えたので良かったけど・・・
そんな訳で昨日はテレビを観ながらHDに録画しました。
それに、winを買った時にDVDマルチにしたので時間が取れたら編集しようと・・・。(^ー^)v

新しい事を覚えるまでは色々大変だけど、せっかく機能があっても使えないのでは勿体ないから
また時間をかけて少しずつ覚えて行こうかと思ってます。

こうなるとやっぱりDVカメラがほちいぃ~
でも来年の目標は、G5だからね。頑張るぞぉ!!

2003.12.25
☆☆☆ 最後の平日休み ☆☆☆

この所暖かで穏やかな日が続いています。
今日は今年最後の平日休み、お掃除をしようか、買物へ行こうか?!!
掃除はあとでも出来るからとお買い物へ行きました。

クリスマスが終わると一挙にお正月用品ばかりになり価格も上がって来ます。
すでに今日は、クリスマスケーキが半額になっていたのでget! (^ー^)v
今日は家族全員でクリスマスと思ったら、主人は忘年会でバイキンちゃんはバイトでした。

午後からは少し片づけものをして、疲れたので少し横になったらもう外は真っ暗・・・
可愛そうにモグのお散歩は省略になってしまいました。

今年もあと一週間、来週の今日はお正月かと思うと・・・ ヽ( ´ー`)ノ
ほんと1年が経つのは早いですねぇ~。
来年にならないうちにFLASHを作らなくっちゃ!

2003.12.24
☆☆☆ モグとChristmas?! ☆☆☆

昨日は朝から窓拭きをする予定だったのに
朝起き抜けから目まいがして動けない・・・
酷い目まいじゃないので酔い止めを飲んで急場をしのぎました。

でも頭を動かすとやっぱりフラフラ目まいがして・・・
結局の所、自分の片づけものを午前中に少しして、午後からずっと寝ていました。
そして、午後から4時間以上も寝ていたのに9時過ぎには就寝してました。

それに昨日はバイキンちゃんも午後から出掛けたのに
途中で気分が悪くなって3時半には帰宅、ずっと寝てました。
なんて事ない、昨日はみんなで寝て曜日でした。
本当は昨日、夕食をみんなで食べに行くはずだったのに。。。

昨日は主人だけがお風呂場掃除や窓拭きに精を出し、
私が知らない間に色々綺麗になってました。
ちょっと、ニンマリ (∩.∩) , かなり (^ー^)v

今朝も恐る々起きると、今日は大丈夫そう!
お仕事も年内は忙しいので、体調回復して良かったです。

そして、今日は、Christmas・・・
そう言えばさっき花火の音が聞こえてました。
きっと繁華街はイルミネーションとChristmasを楽しむ人でいっぱいなんでしょうね。
私は今日もモグを隣のイスに座らせてチキンを食べました。(^^ゞ・・・

2003.12.21
☆☆☆ のんびり年末・・・ ☆☆☆

昨日、レシピを作っていたら睡魔に襲われ11時に爆睡。
今日は日曜日だって言うのに何時もの時間に目が覚めた。
って言うより寒くて目が覚めた。
なにげに部屋の温度を観たら4度、まるで外に布団を敷いて寝ているみたいだね。

それでも何時もよリはのんびりヌクヌク6時頃までボーッとしてネット。。。
午前中はお買い物へ行っただけで終わっちゃって、午後から休憩モードになっちゃって・・・
そして、やっぱり今日も大掃除は出来なかった。 (^^ゞ

それと、先日大ボケかましたEXILEの新譜レンタル「EXILE ENTERTAINMENT」を借りてきました。
最近のCDにはコーピーコントロールCDって書いてあったけどなんなくコーピー完了! (^ー^)v
プロテクトが掛っていても色々とコーピー出来る方法があるみたいで・・・
それにiTunesでMP3に変換してPCにも入ったし・・・

何時も新譜のレンタルなんてこんなにすんなり借りれる事はないんだけど
やっぱりコピーコントロールなんて書いてあるとコーピーが出来ないのならと
レンタルしない人が多いのかな?

ちょっと知識のある人ならMP3に圧縮した後にCDにコピーしたって良いのにね。
良音質を求めるなら買えばいいしね。
そんなわけで、昔流行ったChoo Choo TRAIN を聞きながら書いてます。(^ー^)v
幾つになってもやっぱり音楽は大好き!!
ちなみに、クリスタル・ケーも借りてきました。(知っている人いるかな?!)

2003.12.20 8度  晴
☆☆☆ やっぱりスキーは大好き!! ☆☆☆

今日はお料理教室へ振替レッスンに行って来ました。
そして、何気なく昔のレシピを見ていたら習い始めて4年半になっていました。
4年半習っていても毎回色々新しい事を勉強出来て楽しい時間です!!

本当はそろそろ大掃除の時期でしょうけど、またも大掃除は先延ばしになりました。(^^ゞ
って言うか、全国的に寒波の影響で寒いです。
それに、さっきテレビを観ていたら、東海、関西地方では積雪があったみたいで。。。
横浜でも寒くてなんだか身体が動きません。

そして、そして。。。
やっぱりお正月のスキーは3人での最後の旅行は行かれない事になりました。(T_T)
せっかくお願いしたペンションに申し訳ないので夫婦で行く事に。。。
2人で旅行に行くのは新婚旅行以来の事です。
まぁ、あの頃のようなときめきは無いけど、2人ともスキーが好きだし
お正月のスキーを楽しみにしていたので行く事にしました。

考えたら、主人と初めて一緒に行った旅行は友達と4人で野沢温泉にスキーだったし
新婚旅行も北海道へスキーだったし・・・。
まだしばらく(体力が続く間)はスキーへ行きたいです!!

まっ、バイキンちゃんとその他、色々話したけど
そろそろ自分の将来設計の事とかを熱く語っていました。

まだまだ考え方は子供っぽくて甘いけど、自分に置き換えればあの年齢はそんな物かと。。。 親々と色々思うに、(∩.∩)になったり、 ヽ( ´ー`)ノになったり ( ̄□ ̄;)!! になったり、 (><)になったり、 (@@)になったり、まぁ七変化です!!


2003.12.19 13度  晴
☆☆☆ すき焼きは怖いよぉ~!☆☆☆


今日の夕食のメニューはすき焼きだったんですけどね。
私はあまり好きじゃないんですよぉ~!
でも、仕事帰りにしゃぶしゃぶでもすき焼きでも良いと思って牛肉を買って帰ってきたら
子供達が口をそろえて「すき焼きが良い~!!」と・・・。

そんな訳でモグの散歩をしながら焼き豆腐を買ってすき焼きの支度をして来ました。
私はあまり食べなかったんですけど、案の定気持ちが悪くなって。。。
ゲロゲロゲロ・・・・

どうも甘いおかずは苦手なんです。
だから煮物でも砂糖やみりんは少なめ、ひじき、ぜんまい、蕨などはみりんも入れません。
あぁ~、やっぱすき焼きを食べるんじゃなかった。。。
そうそう、ちなみに牛丼も自宅ではお出汁と醤油のみです。

何で子供って甘い物が好きなのかしら?!
ピザを焼いてもパイナップルが一番好きと言うし、私はパイナップル味は苦手!!
お菓子の甘いのはまだ良いけど、おかずの甘いのは苦手。。。
あぁ~、なんか未だにムカムカだぁ~~~!!
すき焼きは怖いよぉ~!

2003.12.18
☆☆☆ またやっちゃったよ! (^◇^;) ☆☆☆

えっとー、今日も風が冷たく寒かったです。
人間って寒い時より暑い時の方は物忘れしやすいと言う統計が出ているそうですが・・・

一昨日、毎朝タイマーで鳴り出すラジオからEXILEの曲がが流れていて良い曲ばかりだったんです。
ツヤタ屋でレンタルしようと思って行ったらそのアルバムは貸し出し中で無くて。。。
その時、新譜のレンタル開始12/20からと掲示してありました。
その時は20日からレンタル開始だったら買わないでちょっと待ってようと思ってました。

その時点で私の頭からは日にちの感覚が失われていたらしい。。。
今朝起きたら、「今日からレンタルだから朝一番に行かなくっちゃ!」と思い 掃除の途中でいそいそと出掛けて行きました。 (汗

ツタヤに着いて「今日からレンタル開始のEXILEの新譜は何処ですか?」
店員「あのぉ~、EXILEの新譜は20日からですよ。」
私 「今日からじゃなかった?」
店員「20日だから土曜日からです!」
( ̄□ ̄;)!!  & ヽ( ´ー`)ノ

またやっちゃったよぉ! (^◇^;)アハハ
そんな訳ですごすごとツタヤを退散して買物をしながら帰ってきました。
トホホ、何時もの事ながら抜けてました! (^_^メ)

仕方なく、残り少ない平日休みなので、途中だったキッチンの掃除を頑張ってやりました。
半日と言っても途中45分ほど出掛けていたけど、3時間くらいかけてキッチンの大掃除終了です。 半年ぶりかもっと経っているか分からないけど、
キッチンの出窓のブラインドを拭いたら明るくなりました。

ブラインドってホントお掃除がめんどいです。
取り付ける時に外し方を教わっておけば良かった!
どなたか上手な掃除方法があったら教えて下さい!!

2003.12.17
☆☆☆ 作る事は楽しい~♪ ☆☆☆

この所お天気だけどホント寒いです。
バイク通勤していると、職場へ着く頃は冷凍人間の出来上がりです。(^^;

最近とんとお宅訪問が減って(o*。_。)oゴメンです。
HPをリニュアルして新しい掲示板にしたら今まで使っていたcounter等が似合わなくて・・・
凝り性の私は夜な々counter作りにいそしんでます。

色々作り出したら面白くなっちゃって
こうやって素材屋さんはcounterを作っているんだなぁ~と思ってみたり。
そんな訳で今日トップページのcounterを交換しました。

今まで使っていた物は素材屋さんで仕入れてきた物で、
小さいからよく見えないけどネコに小さな数字が入ってました。
ワンコのHPなんだからワンコcounterと思い、自作してみました。

(ファイフ喪失の為、m(;_;)m  )

以上、透過済みです。
もしよろしかったらお持ち帰り下さい。
お持ち帰りになる際、一言頂けると嬉しいです。(^ー^)v

今度はどんな物を作ろうか?!
やっぱりパソコンに限らず、色々な物を作っているのが楽しいです。

2003.12.16
☆☆☆ 年の瀬だって言うのに・・・ ☆☆☆

最近、日出の時間が遅くなりました。
何時も6時半に駅まで車で送って行くのに、朝焼けで東の空はオレンジ色。
これからまだまだ日出は遅くなり駅まで送って行くのに点灯して行かないと危ないです。

最近、バイキンちゃんが朝寝坊続きで・・・
その為私が出掛ける前に駅まで2往復して行きます。

我家から駅までバスを使って行くと待ち時間を合わせて約25分。
車で送って行くと、6時半に最短6~7分。往復約15分です。
所がバイキンちゃんが出掛ける7時半頃には、駅まで15分弱。
その日によっては往復30分以上掛ります。
そんな訳で毎朝貴重な時間を取られてます。ヽ( ´ー`)ノ

そして今日は平日休み。
毎週火曜日はテニスへ行ってますが、すでに今期のレッスンは終了して今日は特別レッスンでした。
今日は希望者だけのレッスンだった分けです。
真面目な主婦だったらそろそろ大掃除の季節、もちろん大掃除はおさぼりです! (^^ゞ

どうせ家にいても家事は捗らず、ならば体力増進とばかりテニスをして来ました。
今日は久々の友達も来ていてホント楽しかったです。
もちろん話が弾んでそのまま食事へ。。。

こんな年の瀬に優雅にテニスへ行って、長々と食事をしている場合じゃないって! (^^ゞ
そう思ったけど楽しかったです。 (^ー^)v
毎日、家族の為、縁の下の力持ちをしているんだから、楽しんだって罰は当たらないと・・・
そんな事を思った一日でした。

流石に晴れていても風が強く冷たかったです。
今日は今年最後のプレー納めでした。

2003.12.15
☆☆☆ moguが占領 ☆☆☆

日向にいると暖かな日、日陰にいると風が冷たい冬の一日でした。
今日もHPの更新作業をしていたら、来なくてもよいお邪魔虫のモグがゴソゴソやって来て
お布団の上を占領。。。

お風呂上がりだったから半天を着ないでお布団の上に置いておいたら
わざわざそこへ移動してきて爆睡。。。
その内、寒くなってきてエアコンを入れたら今度は顔ばかり火照って・・・
いつの間にか部屋が暖まり眠気がさしてきたと思ったら、そのまま記憶が飛びました。(笑

確か10時半頃までは記憶があるのにその後の1時間くらいは記憶がおぼろげ。。。
でもでも、未だモグに半天を占領されてさむいよぉ~!!

どうしてワンコって温かそうな所を選んで移動するのでしょうね?
取り込んだばかりの洗濯物の上とか、降ろしたてののバスタオルとか
純度の高い羽毛布団とか。。。 ヽ( ´ー`)ノあぁ~ん、寒いよぉ~。。。。トホホヽ( ´ー`)ノ

2003.12.14
☆☆☆ ちょっとブルー ☆☆☆

今朝も穏やかな気持ちの良い日でしたが・・・
そうそう11日のdiaryにちょっと色々あってなんて書いてあったけど
お正月のスキーが流れそうなんですよ。 ヽ( ´ー`)ノ

バイキンちゃんの大学の都合で帰ってきた翌日から連日で試験らしいんです。
もっと早くに分かっていれば日程を変えたんだけど、なんせここ数日で発覚した事で。。。
以前から息子は留守番組だったし、バイキンちゃんが行かないとなると。。。。
まぁ、そんな分けでちょっとブルーなんです。 (+_+)

確かにね、二十歳になる娘が何時までも親と一緒に旅行へ行くとも思えなかったけど
今年が一緒に行く最後の旅行かなって思っていただけに、やっぱりショックで・・・
こうやって子供って少しずつ自立して親離れして行くものなんですけどねぇ~

だから夫婦だけでスキーへ行こうか思案している所なんですよ。
男の子は一人で家に置いても心配な無いけど、娘となるとね。
まぁ、兄弟揃って家にいるから少しは違うけど。。。。
どうしましょうね?!

2003.12.13
☆☆☆ 朝寝坊。。。(^^ゞ ☆☆☆

11日にHPのデザインを変えたら、今度は掲示板のデザインが気になり出して。。。
自分でCGIの改造を試みたけど半分は出来て、後は文法エラーになってしまう。。。
時間がたくさんある時に改造計画は後回しにして、取合えずscriptを捜してきました。
まぁ、そんなわけでめでたく80点程度の掲示板が出来ました。

自分の好きな事だから時間の経つのも忘れ連日没頭していたら。。。
流石に平均睡眠時間4時間じゃ持つはずもなく、今朝は寝坊。。。(^O^;)
ハッと気が付いたら6時20分、どうにかセーフーの時間でした。

何時も息子は早めに家を出るから時間の余裕があって助かリました。
何時もよリ20分程遅めに送って九死に一生を得ました。

一年のうち、何回かは寝坊があるけど、どうにか間に合う時間で起きてます。
何時も家族には、「母親を過信しちゃ行けない!各自で目覚まし時計をセットするように!」
って言っているにもかかわらず、目覚ましを掛ける人は誰一人なく困ってます。ヽ( ´ー`)

何処の家庭でもそんなもんなんでしょうかね?
寝起きの悪い人は幾つ目覚ましを掛けても起きれないって言うけど。。。
私は小さい頃から目覚ましを使った事がほとんどないんですよ。
何時に寝ても明日の朝、○時に起きようと思って寝ると大体は起きれます。

まぁ、最近PCをやるようになってから睡眠時間が極端に少なくなっているけど
それでもタイマーでステレオが鳴れば起きれます。
たまぁーに、あんまり良い曲が掛っていて聞き入ってしまう事はありますけどね。

2003.12.11
☆☆☆ HPの更新 ☆☆☆

今日は、今年一番の寒さらしいです。
トップが変わったの気が付きました?
何時もご訪問して頂くからなら「アレレ?」って思ったでしょうか?!

先日デザインの本を買ってきました。
HPのデザインってレイアウトに○○型って言うデザイン名称があるんですよ。
そんな事もこの本で学んだんですが、見ているだけでも楽しい本です。

もちろん本を見ていると自分のimageがわいてきてHPの更新したんだけど。。
その前に。色見本の本も買ってきました。
この本も冬のimageカラーとか、統一感のある配色等が載ってました。
今まで何気なく見ていたコマーシャルがFLASHでに見えてくるし・・・

なんの事ない!
勉強しようと思えばそこら中に題材が転がっている事に気が付きました。
そう思ったら今までただのうざかったコマーシャルの見方が変わり
ニュースのロゴの入れ方が気になり、色々と見方が変わりました。

アハハ、ここまで読んだ人「やっぱりねぇ!」って思ったでしょう~!(笑
そんなわけで、色々楽しんでます。
全部のファイル数を動かすには時間と根気が必要なので
取合えず、トップのimageを変えて、後は順々にやって行きます。

2003.12.09
☆☆☆ 色々と・・・ ☆☆☆

えっとぉ~、この所ずっとHPのファイルを弄っています。
何時もそうなんだけど、中々自分の納得のいくものが出来ません。
良い性格なのか悪い性格なのか、適当という事が難しい。。。
とことん何かをやらないと自分が消化出来ない見たいです。

(^_^メ)こーゆーのを凝り性とか物好きとか、O型特有と言うか。。。
まぁ、そんなわけで色々楽しんでいる最中です。(∩.∩)

昨夜、試験的にupしましたが気に入らず。。(^^ゞ またも悪戦苦闘をしております。(笑 少しの間、お宅訪問が減りますが m( _)m です。
あともう少し頑張るから、ちょっと待ってってね。

その他、色々と最近近況の変化があって色々思う事が多いです。
幾つになっても親々、大変ですわぁ~。 (^^ゞ

2003.12.07
☆☆☆ 早起きは三文の徳 ☆☆☆

昨夜寝たのが2時過ぎ、明日はゆっくり寝れると思って夜更かししてました。
が、5時になったら何時も通りタイマーでステレオが鳴り出し
これまた何時もの習慣で目が覚めました。 ヽ( ´ー`)ノ

昨夜寝たのが2時過ぎ、明日はゆっくり寝れると思って夜更かししてました。
が、5時になったら何時も通りタイマーでステレオが鳴り出し
これまた何時もの習慣で目が覚めました。 ヽ( ´ー`)ノ

ここ数年我家の方では、日曜の朝「朝市」という売出しをしています。
スーパーの開店時間が1時間早くなって9時開店。
今朝も色々な所で朝市があって
せっかく早起きしたので、ノコノコ出掛けて行きました。

早起きは三文の徳、お肉、お野菜、パンなどを買って帰ってきました。
いやぁ~ん、家族が寝ている間にずいぶん仕事をしたじゃん!!(^ー^)v
スーパーさん“売らんかなぁ~!”とあの手この手の戦術で消費者を誘います。
「たまには、のんびりさせてよねぇ~!」主婦の実感でした。 (^_^ゞ

2003.12.06 14度  曇
☆☆☆ 二十歳の誕生日 ☆☆☆

今日、お買物ついでに本屋さんへよってWeb Designの本を買ってきました。
何時も思うんですけど、PC関連の本って高いですね。
特にデザイン関係の本はもっと高いです。

本を買ってもあまり進歩がないのは分かっているけど、
HPサンプルを見ていたら○○型って言う呼び方がある事を発見しました。
見ているだけで楽しい本でした。

そして今日はバイキンちゃん(娘)の二十歳の誕生日でした。
が、夕べちょっとした事から喧嘩になって・・・
怒っているのは私なんだけど、今朝は口も利かず出掛けて行きました。

最近、何か事あるごとにトラブル続きです。
まぁ、親子なんで直ぐに仲は戻るけど・・・
そんな、こんな、バイキンちゃんが出掛けていたのでバースでケーキもなしでした。

2003.12.05
☆☆☆ 降水確率10% ☆☆☆

今朝の天気予報では降水確率10%
朝からどんより曇っていたけど洗濯物を外へ出してお仕事へ・・・
職場へ着いた頃から、ポツポツ小雨が待ってきて
とうとう一日中雨になっちゃった。

家に帰ったら水も滴る洗濯物が・・・
あぁ~ん、明日の洗濯物が増えちゃったよぉ~!
明日も雨みたいだし。。。。ヽ( ´ー`)ノ

2003.12.04 14度  晴
☆☆☆ のんびり平日休み ☆☆☆

今年はホント気温の変化の激しい年で
一昨日は暑いくらいだったのに昨日からは冬・・・
確か去年は12月に雪が降り、大変な思いをした事を思い出しました。

今日は久々のんびり平日休み、
テニスの振替えを取って気持ちの良い汗をかいてきました。
やっぱ時間に追われない解放感ってサイコーです。

それにこの所ずっと忙しかったからお昼寝もゆっくり出来なくて
どういうわけか緊張しながら寝るとウトウトしているだけで寝た気がしない。。。
今日はお昼寝まで時間を気にせずゆっくり出来ました。

今月の平日休みは色々予定が詰まっていているけど
なんか自由人、解放感、ちょっとhappy(^ー^)v
あとは、怪我・病気・事故に遭わないように乗切らなくっちゃね!!

2003.12.02 18度  晴
☆☆☆ 時間の有効活用 ☆☆☆

この所ずっと野暮用で忙しかったのは実家の母が入院していた為
週に3回ほど病院と実家の方へ行っていましたが、やっと退院になりました。

そんなわけで、今朝4時起きしました。
何時ものように朝の支度をして、帰宅が遅くなりそうだから夕食の支度をして
3日ぶりのお天気だから7.2Kgの洗濯機で3回も洗濯して。。。

テニスへ行って、帰宅後ちゃんと1時間ほどお昼寝して、お買物に出掛けて、そして病院へ・・・
術後の注意事項や、生活の仕方等々、色々なお話しを担当の先生からお伺いして家に帰ってきました。

術後の注意事項や、生活の仕方等々、色々なお話しを担当の先生からお伺いして家に帰ってきました。

老夫婦、何時も喧嘩ばかりしてるけど、一人の寂しさは堪えるようで
今日からまた2人の生活に(^ー^)vになりました。

今日は朝からめちゃくちゃ忙しかったけど、一日充実した日でした。
毎日こんな生活をしていたら、ほんと模範的な優良主婦です!!
がぁ~、グウタラmoruruの事、そんな日々は続くはずはありませんが。。。(笑

時間の有効活用、人間その気になればちゃんと一日24時間で間に合うはずだけど
何時でも出来ると思うと何時まで経ったも出来ない事がたくさんあって。。。
今日は両親の笑顔を見れた幸せな一日でした。

2003.12.01
☆☆☆ 今日から師走 ☆☆☆

今日からいよいよ12月、今年も後一ヶ月になりましたね。今朝で3日も冷たい雨続き、そして心の天気も雨続き。。。

夕方お買い物へ行ったら、
近くにある大学の正門に灯火したツリーがお目見えしました。

今年もバタバタと忙しい一年でしたが
来年はイベントが多い年になりそうで、もっと忙しい一年になりそうです。
今年も後わずか笑顔で過ごせたら最高です。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました