暑かった軽井沢旅行(2023.09.26)

2023.09.26 ハルニレテラス

本当は、白糸の滝へ行くはずが・・・
カーナビの住所を間違えて、着いた所はハルニレテラスでした。
なんか嫌に駐車場が混んでいると思ったのよね。。。

11時過ぎ、早お昼でも良いかとお店に行ってみると・・・
長蛇の列が!

ここはハルニレテラスで一番人気のお蕎麦やさん。
天ぷらせいろが美味しかった〜!

お昼を食べた後、川沿いの散策路を歩いて見ました。
少しパラパラ小雨が降っていたけれど、もっと奥まで歩きたかった。。。
一番奥は、星野リゾートまで散策路が続いているそうです。

少し歩いて、元のお店の方へ戻りました。
お店の前もとても絵になる所で、写真を撮るのが楽しかったです!

ガラスに写る景色が面白い写真になりました。
乃音はとても生々した表情でした!

2023.09.26 白糸の滝

順番が逆になったけれど、むか〜し一度行った事がある白糸の滝へ行って見ました。

少し砂利道だったけど、カートでも行かれて良かったね!
久々清流感で洗われるようでした。

2023.09.26 レジーナ御影用水:ホテル入口

2023.09.26 レジーナ御影用水:ハロウィン

ホテルに着くとレストラン前にハロウィンのフォトスポットが作ってありました。
ハロウィンは黒っぽいオブジェが多いので、乃音とコントラストはイマイチだったけれど、たくさん写真を撮りました。

2023.09.26 レジーナ御影用水:お部屋とレストラン

個人旅行で泊まったホテルの中で一番綺麗なホテルで
洗面所もベッドもお部屋の広さも文句なしの高級仕様でした。

食事まで少し時間があったので、ホテル併設のドッグランへ行って見ました。
先にビジョンの子が遊んでいたので、一緒の追い掛けっこをして遊ばせてもらいました。

食事はレストランでフランス料理のフルコース
各テーブルにカート一台を貸し出ししていましたが、我が家は自前のカートで行きました。

前菜からのフルコースは久しぶりでした。
お料理も優しいお味で、とても美味しかったです!

2023.09.27 レジーナ御影用水:朝食

朝食の定番ではつまらないので、栗のリゾットを頼ん見ました。
これまた格別の味でしたが・・・、お腹がいっぱいになりすぎました!

乃音も満身の笑顔で、とても楽しそうでした。

2023.09.27 御影用水路の散歩

ホテル脇を流れている御影様子路はゆっくり流れており、散策路を歩くのがとても気持ちが良かったです!
自然の中に人工的に作られたこの土地ならではの用水路が景色に調和して気持ちが良かったね!

保冷剤を入れて使うと、暑さですぐに結露して濡れてしまいます。
という事で、マイクロファイバー生地で作ったら肌さわりも良く、使い勝手が良かったです!

木々の間から日が差して来て・・・
そこにカモがたくさん飛んできました。。。

2023.09.27 軽井沢銀座のトリックアート

この日は、軽井沢の地野菜を買いながら軽井沢銀座へ。。。
トリックアートミュージアムはワンコ連れでも入れるとの事で立ち寄って見ました。

カバさん、あたちを食べないでね。。。
マナティーちゃん、一緒に遊ぼ〜

ジョーズの口って大きいネェ〜!
あたちとどっちが大きいかしら?

壁ドン王子様、ちょっと背が高過ぎない⁈
あたちは絵は分からないけれど、この日は暑かったから美術館の中は涼しかったね!

2023.09.27 軽井沢銀座

もう9月も末だと言うのに、この日はものすご〜く暑くて、保冷剤にSUOが大活躍でした。。。
みんなこの場所で写真を撮っているから、真似っこしてパシャりと撮って見た。

軽井沢銀座は平日でもすごい人で・・・
お土産の紅玉リンゴだけ買って、どこかお昼を食べられる所を探しました。

軽井沢銀座の外れの2階に御お蕎麦屋さんを発見!
あまりお腹も空いていなかったので、サクッと食べて駐車場へ戻りました。
お昼過ぎ、外は暑かったので少し早めに帰路に着きました。

残暑ならぬ盛夏(2023.09.10)
YOKOHAMA GOGO DOG FES 2023 秋(2023.10.22)
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました