今日はテニスへ行ったので、乃音の2回目の散歩も昼過ぎでした。
日差しが強くて・・・接触冷感服を着せました。
公園に着くと、何やら広場に60代位の女性と黒いコッカの子がいました。
乃音がグイグイ引っ張ったけど、あえて広場へ降りず歩こうと思ったら、その女性と目があったので挨拶と一言、二言・・・

これからこの子を遊ばせるんで!
ロングリードに繋がれていたから、広場でそのまま遊ばせるのかと思いきや、リードを外してボール投げを始めました‼️
思わず、

リードを付けて遊ばせて下さいね。
緑道は犬を嫌いな方も歩きますよ!
と声を掛けると

誰もいないから大丈夫だと思って!
なんと言う屁理屈だろう!
私自身、犬は怖い!
だからノーリドの人を見ると、どうしても「リードを付けて下さい」と言わずにいられないのだ!💦
誰もいないからと言ったって、「乃音と私がいるだろう」と思いながら、いつまでも立ち止まっていると乃音がグイグイ引っ張るので、カートに乗せてその場を立ち去りました。
この辺の方だと思うのですが、初めて見かけた犬でした。
車は止まっていなかったから、たぶん近くの方だと思います。
犬を放したかったら、ドッグランへ行くとか・・・庭で放すとかすれば良いのに!
わざわざ公園でボール投げをして、自己満足しているのは飼い主だけ。
広場は隣接して道路が2方向にあり、万が一道路に出てしまえば事故にもなりかねない。
きっとそう言う人は、私が注意したからと言って辞めるわけでもなく、また性懲りも無く同じ事を繰り返すのだと思うけど。。。
久々の朝から晴れ、やっぱりお天気になると動けると言うか、気合いが入るというか⁈
いつもより散歩も早く出て、帰宅後は昨日途中で中断した夏みかんの皮を刻みました。
一般的には、皮を刻んでから茹でこぼすとあるけれど、私は皮を剥いた状態で煮てしまい、柔らかくなった所で刻んで何回も水で晒します。
硬いと手が疲れるけど、柔らかいから刻むのが楽ちんです!
テニスへ行く前に作業して、帰宅後速攻で昼食と乃音の散歩へ行き、帰ってからマーマレードを煮ました。結局片付けまで終わったのは、3時頃で・・・
朝から休む暇なく、動き通しだったのでヘトヘトです!😓
連日マーマレードを作ると疲れるから、明日はお休みです。
夏みかんは皮を剥く時に手に力が入るので、右の手首と包丁が当たる所が疲れるんです。。。
専業主婦になって早5年、家にいると何や勘やと忙しいです😅
今日も元気に過ごせて感謝
いつも一緒にいてくれて、ありがとう!
|
アンチノールと同じ様な作用があります。 |
|
皮膚皮毛のサプリ、オメガ6とオメガ3脂肪酸を配合。 |
|
この歯磨きジェルを使い始めてから、歯磨きを嫌がらなくなりました。 |
|
抗酸化作用があり慢性腎不全や心臓病に効果があります。 |


