乃音は、2020年生まれの3歳
今までの子供達の3歳の頃って、たまーにお腹を壊したり何か異物を食べてしまったとか⁈
そんな理由で病院へ行った事はありますが、乃音の様にこんなに頻繁に通院した事はありませんでした。
これってなんなんでしょうね⁈
逆さまつげは2〜3ヶ月に1回定期的に通院はしていますが、アトピーや足を擦って出血、鼠径ヘルニアや異物の誤飲などなど・・・
中々この年齢で、これだけの通院をした子は今までいませんでした。
ちなみに、2023年 通院回数20回 医療費総額は、約40万円超え
鼠径ヘルニア手術をしているので高額になっていますが、今入っているペット保険はヘルニアは対象外
保険適用金額がざっくり20万円ほどだったとして、7割還付なので14万円が戻って来た事になります。
支払ったペット保険料の約6倍が戻って来た事になりました。
ポコの時は、2017年25回と言う記録が残っているけれど、この時は慢性腎不全や膀胱炎や腎盂腎炎などで通院。自宅で毎日皮下点滴をしていたので、一回で支払う医療費は今より高額でした。
この時はペット保険に入っていなかったので、医療費が大変でした。。。
乃音のアトピーの通院と比べたら、頻度が全然違っていたけれど、それでも年間25回だったのですね。
そう考えると、乃音はやっぱり通院が多いと言う事に!
乃音は、我が家へ迎えた時にすぐペット保険に入って本当に良かったと思います。
保険料を考えると高額な気がしますが、乃音の様に慢性的病(アトピー)が発覚してから入ると、せっかく入った保険も適用外となってしまいます。
ありがたや!
ありがたや‼︎
海外でのペット保険の加入率は、30%~40%ほどと比較的高い水準
ペット保険の加入率はどのぐらい?入っておくべき理由について解説より
日本では、12.2%(2021年)2021年ペット関連市場マーケティング総覧より
私の周りでは ペット保険に加入されている方が多かったですが、全国的にみるとこんなに少なかったんですね。。。
ペットを飼った時は、まさかこんなに医療費が掛かると思わないですよね。
ぜひぜひ転ばぬ先の杖なので、シニアになってから入れなくなるので若い時から入る事を検討されると良いと思います。
ペット保険も色々な種類があって
回数制限のあるもの
保険適用上限があるもの(免責)
特定の病気が適用外になるもの
保険料の上がり方なども確認してからが安心です。
我が家の場合は・・・アトピーになってしまった事で還付された金額は、乃音の保湿剤に回ってます。。。
(^◇^;)・・・
この所、なんやかんや忙しくて整体へ行かれませんでした。
乃音の医療費は惜しまないけれど、自分の医療費は・・・
(^◇^;)・・・・
今年は例年より暑くなるのが早い事もあり、今年初めてクーラーの試運転をしました。
部屋の窓全開で、しばらくクーラーを回していつでも使える様に準備しました。
例年、5月下旬頃クーラーのスイッチを入れて24時間稼働
ワンコのいない家庭では、犬の為に5月から24時間稼働でクーラーを付けて、ずっと切らずに秋口までクーラーを回したままなんて想像できないでしょうね。。。
エアコンは、付けたり切ったりするより稼働したままの方が電気代が安いとの事なので、今年もそろそろですかね⁈
ぶなぴーと一緒に寝る事が多かったから大型犬用の大きなベッドが置いてありますが、今はいつもここに顎を乗せて寝ている事が多いです。。。
最近は、家の中で走る事もほとんどなくなり、すっかり落ち着いてしまいました。
何事もなく平和そうな顔に毎日癒されてます。。。
今日も元気に過ごせて感謝
いつも一緒にいてくれて、ありがとう!
アンチノールと同じ様な作用があります。 |
皮膚皮毛のサプリ、オメガ6とオメガ3脂肪酸を配合。 |
この歯磨きジェルを使い始めてから、歯磨きを嫌がらなくなりました。 |
抗酸化作用があり慢性腎不全や心臓病に効果があります。 |