愛犬を亡くしたあと心に大きな穴が空いて。。。
私も先代犬を見送った後、わずか1ヶ月で旅立ってしまった事に後悔だけが残りました。
その後悔は、慢性腎不全恐怖症となり、次に迎えたペコポコも引きずり1歳からずっとドッグドッグを受けてきました。
そして、血液検査の結果はファイリングして、新しく検査した時は前回の数値を見比べる様になりました。
これは、先代犬の後悔から来た愛犬を観察すると言う事でした。
普段お水を飲んでいても、お水の飲む量が少なくないか、多過ぎないか、
この子の体重はどこがベストなのか・・・
体重維持する為に定期的に体重を測る様になりました。
これも、先代犬の子が体重が400g減るまで気づかなかったからです。
食欲は?
普段の様子は?
などなど、先代犬の時には見落としていた事を観察する様になりました。
先代犬の経験が次に迎えた子に色々な所で活かされたのだと思います。
みんな色々な経験をしながら、犬との生活も学んでいくのだと思います。
後悔が残っている方もきっと大勢いらっしゃるかもしれません。
けれどその後悔はどこかできっと何かに活かされる事があるはず。
経験は無駄にはならないと思います。
私もそうだった様に。。。
今日はぶなぴーの右目の
傷の状態を診て頂きました。
昨夜は、充血が酷くて
なんだかとても不安でした。
そして今朝も
まだ昨夜ほどではありませんが
充血していました。
ティアローズ(消炎剤)は
1日2回(朝晩・12時間毎)点眼
ティアローズを点眼して1時間位すると
白目が綺麗になってくるんですね。。。
今朝も5時から3時間毎の点眼
そしてティアローズも6時に点眼して
病院へ行きました。
先生からは、
本当に浅い傷でしたが、まだ薄いですが膜が張って治ってきました。
充血もずいぶん良くなっています。
あと1週間ほど点眼を続けて、充血が取れれば、点眼は終了です。
傷の確認の為に、通院と言う事もありますが・・・
角膜の傷も何度か治療した事がありますよね?
(カルテを確認して・・・)
最終的な角膜の傷治癒の診察は、しなくても大丈夫でしょう。
と言う事で、一応経過観察して充血がなければ治療終了となります。
眼の大きな子は眼の病気が多いので、気をつけても気をつけ過ぎると言う事はないですね。
ぶなぴーは、乃音より眼球が大きいので目を擦って傷がついたり、もっと酷くなって角膜潰瘍になってしまったり。。。
白内障も進行しているのでこれからはどこかに目をぶつけない様に気をつけねば!
先生も話していましたが
眼の大きな子は仕方ないんですけどね・・・
まだまだ眼球の傷はやりますね。
最近日の入りが早くなって、6時半ごろ外へ出たら少し薄暗くなっていました。
まだまだ暑くて夕方の散歩は行かれないから、毎日夕方庭に出るのを楽しみにしています。
いつまでもこんな2匹の可愛い姿を撮れる様に元気でいてもらいたいです。
今日も一緒にいてくれて、ありがとう!!
アンチノールと同じ様な作用があり、オメガ3脂肪酸(抗酸化作用)を含むモエギイガイ配合のサプリです。 |
皮膚皮毛のサプリ、オメガ6とオメガ3脂肪酸を配合。 |
この歯磨きジェルを使い始めてから、歯磨きを嫌がらなくなりました。 |
抗酸化作用があり慢性腎不全や心臓病に効果があります。 |