2022.02.28 ぷらっと・・・!

今日は主人がお休みだったので、お天気も良いし久しぶりに三浦半島油壺へ行って来ました。
去年閉園になった油壺マリンパークの跡地にキャンプパークがリニューアルオープン
その中にドッグランがあると言うので、乃音を連れて遊びに行きました。

遠く雲の様に見えるのは富士山の雪が被った山頂です。
平日なので園内ほとんど人がいない。。。

小型犬用ドッグランへ行ってみるとダックスとプードル子が遊んでいました。
常連さんの様でダックス2匹の飼い主さんとプードル3匹を連れてこられた方はお友達の様でした。

乃音
乃音

あたちの後ろの子は誰かしら?!
ルンルン(*´∀`)♪・・・ 楽しいでつ! 

起伏のある小さなドッグランでしたが、少人数だったらちょうど良い広さでした。

乃音
乃音

あっちにもお友達がいるでつ!

ドッグランに日陰がなくて乃音はすぐに暑そうにハァハァ!
少ししてからパグちゃんが来ましたが、乃音が側へ行ったら嫌がってママのお膝の上から降りてこなくて・・・乃音は体の大きな子でも、グイグイ行ってしまうからちょっと嫌がられちゃいましたね。。。

3〜40分ほど遊んでから園内に大型犬用のドッグランもあると言うので、カートに乗せて移動すると大型犬エリアは誰もいない!
ではでは・・・と言う事で乃音一人のプライベートランでした。
ドッグランの隣にポニーがいて、乃音はこのポニーちゃんが気になって仕方ない

乃音
乃音

ポニーちゃん、一緒にあそぼ〜!

こっちのドッグランも日陰がほとんどなくてベンチの上で少し休憩

乃音
乃音

誰もいないと、つまらないでつよ!

ですよねぇ〜!
と言う事でまたカートで移動すると、たぶん河津桜だと思うのですが8分咲きで綺麗でした。

乃音
乃音

かあちゃん、木陰に入っても暑いでつ!

すでにお昼も回っていたので、次はお昼を食べに移動・・・
犬同伴で入れる所はここから4kmほど先にある三崎漁港の方へ

「海の幸」と言うお店の2階はペット同伴で食事が出来るとの事で入ってみると・・・
平日でしたが、わんこ連れの方2組とお会いしました。

お醤油差しでお刺身が・・・
真ん中のの小皿は、マグロの魚卵の煮物薄味で美味しかったです。
それにご主人の粋な計らいで、乃音にもマグロの湯どうしを出してくれました。
もちろん、ぺろっと平らげ満足そうでした!

今日は平日でもドッグランにお友達がいたので乃音も遊べて楽しそうでした。
横浜港シンボルタワーのドッグランの時は、広さも今日の3〜4倍あったので園内猛ダッシュで走り回っていましたが、今日は、日差しが暑かったです。
そろそろ乃音にはドッグランで遊ぶには、気温が気になる様になりましたね。

もっと自宅から近い気がしましたが、三浦方面は、道路が一本道なので車は少なくても、信号や右折の車で目的地まで時間が掛かりました。
帰りは、地野菜を販売している道の駅に寄りながら高速で帰宅。

自宅へ戻ったのは3時頃。今日は午後の散歩は省略して乃音とソファーでまったり過ごしました。
久しぶりの半日旅行。青空と青い海が綺麗で気分転換出来ました。

我家からは市街地へ行くより海方面へ出る方が近いけれど、人が多い湘南と違い素朴な感じが旅行気分でした。

今日も元気に過ごせて感謝
いつも一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました