2021.08.12 ほぼ全快

一昨日、ぶなぴーの眼の充血に気が付いて、その日の夜から抗生剤を点眼
昨日通院して、結膜炎との診断でしたが、今日はすっかり充血は取れて綺麗な白目になってます。

けれど、いつも先生から言われている通り7日間
来週の火曜日までは1日4回の点眼は続けます。
抗生剤は、医師の指示通り使わないと、菌に耐性が出来て抗生剤が効かなくなるといつも言われています。

ぶなぴーの眼の充血での通院は、ほぼ毎月です。
以前から逆さまつげを抜きに通院していましたが、これからは毎月行かないと目を擦りそうです。

尿比重も、どうにか踏みとどまっている感じで。
徐々に比重は下がっているけれど、こもまた加齢による機能低下なので、こればかりは仕方のない事です。

けれど、自宅で尿比重を測れるので、尿比重計は高かったけれど、病気の状態を把握できとても便利でした。これは病院で計測する事を考えたら、すぐに元が取れましたね。

そして、乃音も慢性腎不全にだけはなってほしくないから、今から水分補給に気を付けてます。
ヨーグルト水、トマト水、ペット用ゼリーで水分補給したり、小さい頃から気をつけると、ずいぶん違いますよね。

ペコポコの時は、自分にそれだけの知識がなかったから、水分補給と言っても、そうしたらお水を飲ませられるのかわかりませんでした。
これもポコと闘病生活をしていたから学んだ知識ですね。

色々な知識を得られた頃には、ペットを飼えない年齢になってしまうのでしょうね。。。
・・・わんことの生活、ほんと幸せな毎日です。

みんな元気で長生きできる様に。
今日も一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました