2021.07.13 困ったちゃん。。。

昨日、夕方の散歩で、あと少しで家と言う所でお隣の奥さんが乃音が歩いて来るのを待っていてくれました。
乃音は一生懸命歩いて、側へ行くと・・・・

ワン
ワンウォ〜〜〜〜〜〜〜!!
と警戒する声で鳴き、飛び掛かりそうになりました。
(・ω・ ;)(; ・ω・)・・・

小さい頃は、頭を撫でてもらったり、声を掛けてもらったりしていましたが・・・
しばらくお会いしていませんでした。

そうなんです!
またしつけ教室へ行く前の状態に戻ってしまいました。。。

朝早い散歩は、乃音と歩くには負担が少ないですが、途中でワンコにあったり人に会う事はほぼありません。
乃音がヒートになって、犬が散歩する時間帯を避けていた事もありワンコともあっていません。

こう言う時は,フレンドリーな性格のシーちゃんはとてもお利口さんでした。
我が家のペキの中でも、特に乃音は警戒心が強い。

ポコは小さい頃は、仲良しワンちゃんがいました。
ぶなぴーと一緒に3匹で散歩へ行く様になり、ぶなぴーが吠えるのでその子とも疎遠になってしまい。。。
けれど、人に対して威嚇したり、吠えたりした事は一度もありませんでした。

犬には吠えまくるぶなぴーも人のそばへ寄っていき、頭を撫でてもらえるほど、人に対してはフレンドリーです。

(/∇≦\)アチャー!
振り出しへ戻れ!

また涼しくなったらしつけ教室へ行かないとダメなのかしら?
子犬って、静かな時は悪戯をしている時ですが、先日トイレシートを食べていて、主人がシートを取ろうとしたら齧ったそうなんです。

自分が齧っているものを取られようとすると、私にはすんなり渡しますが他の人だと齧る。。。
私は実際の所を見ていないので、どの程度の齧り方なのか?!

乃音
乃音

あたちの事でつか?!

そんな悪い事はしないでつよ!

あたちはかあちゃんに忠誠を誓ってまつよ!

ペキは忠誠心が強いと言うけれど・・・
( ̄^ ̄ 😉
(´ε`;)ウーン…
困った!

本当だったら、小さいうちに、色々な所へ連れて行けたらよかったけれど。。。
乃音を迎えてからコロナ渦という事もあり、ショッピングや行楽で一緒に出掛ける事がほとんどありませんでした。

犬はいつも人に尻尾を振って愛想が良い、そんな勝手なイメージを持っている人が多いと思うのですが・・・

不思議なのは、小さな子供には大丈夫な事
公園に行って幼稚園や小学生の子が側へ来て触っても大人しくしているのに・・・

不思議ですよね?!
乃音は今までのワンコで経験した事がないことばかり・・・

今日も元気で過ごせてよかった。
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました