2021.05.28 ひざの上

まだしばらく緊急事態宣言・マンボウが 延長に・・・

こんな状態を1年以上していると、息抜き出来ないストレスが溜まりますよね。。。。
ストレスって人と接する事から生じる事も多いけれど、人と話す事によって発散も出来るから。

多分、これって犬もなのかも同じ人とずっと一緒にいると
それ以外の人と上手にコミュニケーションが取れない。

犬を飼い初めてこんなに長く家にいる事がなかったので、乃音は完全に私への依存度がアップしています。
少しでも私が見えなくなると探しています。
そして私を見つけると、猫の様に膝に乗ってくる。

ポコもストーカーだったけど、膝に乗ってくる事はありませんでした。
圧倒的に私といる時間が長いから?!

たまに主人が乃音が咥えた物を取ろうとすると主人に威嚇します。
たぶん、主人は乃音にほとんど怒らないから舐められれる?!

以前は、出かける時にペコポコが後追いするので、ガムを1本与え食べている間に出掛けました。
今は、食後歯磨きの後にガムをあげるので、あまり与え過ぎてもと思い
なるべく、出掛けるそぶりを見せずにそっとドアを出ます。

それでも見つかってしまい後追いされて・・・
仕方なくガムをあげて食べている間に出掛けます。。。

みんな出掛ける時にはどうしているのかしら?

まだ乃音は怪獣なので、私が出掛ける時はぶなぴーと分離して出掛けます。
自分がいない間にぶなぴーが怪我をすると困るから

少し前までは怪獣ぶなぴーがあだ名でしたが
すっかりお株は乃音に取られ怪獣乃音ちゃんです!

今日も元気いっぱい
ありがとう!

(アメブロより転記)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました