2021.05.17 まる7ヶ月・・・

朝一で、乃音が2階の階段から真ん中の踊り場まで落ちました。。。。
(//∇//)  ((((;゚Д゚)))))))  。゚(゚´Д`゚)゚。

ぶなぴーと一緒に2階から2匹を抱えてリビングへ下ろして・・・
乃音がぶなぴーにボディーブローすると困るので、また乃音だけ連れて上がりました。

洗濯物と携帯を持って、乃音を抱き抱えようとすると、乃音がぴょんぴょん跳ねて・・・
あっという間に2階一番上から、真ん中まで一気に転げ落ちました。
乃音は横になってゴロゴロと踊り場まで落ちてしまいました。。。。

踊り場に落ちた乃音は、放心状態!
たぶん落ち方も横になって落ちているし、体もコロコロしているから打撲くらいで怪我はしていないと思うけれど。
今までにこんな子は居なかったから、目の前で落ちていく乃音を見ながら顔面蒼白、血の気が引きました。

とりあえず、高い所から落ちた時は安静です。
そして、朝の散歩も取りやめにしました。

けれど今日は、乃音のレッスン日。
まして今日は最後、8回目のレッスン日でした。
これは、トレーナーさんがサラちゃんを一緒に連れて公園での実習です。
行かない訳には行きません。

乃音と一緒に公園でのレッスン。
トレーナーさんの動きを見ながら、乃音と一緒に同じようにウォーキングです。
トレーナーさん曰く、この子は頭も良いし、物覚えもとても良いです。
と話していましたが、乃音は習った事をきちんと実習出来ました。

最初の頃は、外を歩けなくて、散歩へ出てもゆっくり歩く事しか出来ませんでした。
犬に会えば、怖くて直ぐ吠える!
人にも慣れていないから、知らない人に触られようとすると威嚇する。
こんな調子でした。

この四週間、8回のレッスンで、速歩で歩く事も、犬や人にもずいぶん慣れました。
そしてこちらが指示する事にきちんと答えられる様になりました。
しつけ教室へ通う事により、色々な事を飼い主も学び、とても収穫が多いレッスンでした。

今の時期がもう少し早かったら、もう1ターン通ってもと思いましたが、これから夏に向かい乃音が外にいる時間を考えると熱中症のリスクが。。。
そんな事もあり、今回で最後のレッスンでした。

乃音、とてもお利口さんになりました。
可愛い子に旅をさせて、色々な事を覚えて、これからの乃音ちゃんライフを快適に過ごせると思います。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました