2021.04.13 ずっと家に・・・

昨日病院へ行ってから、ぶなぴーはエリザベルカラーをしています。
そして点眼も1時間毎にしなければならず、今日はテニスをお休みしました。

エリザベスをしていると、お水も飲めないし、トイレも・・・
ぶなぴーはお水を飲みたい時に吠えてくれるから、水飲みの所へ来て吠えた時にカラーを外してお水をあげています。

トイレはカラーを外して庭へ出すと用足ししてくれます。
ただ怖いのは乃音がぶなぴーの所へ行って絡み始めると、ぶなぴーにもストレスが掛かり、乃音もカラーで怪我をすると危ないです。

なるべく乃音がぶなぴーの側へ近寄らない様に気をつけて見ていました。
買い物へ行く時は、乃音をケージの中へ入れて、ちょっとした用事で車に乗る時は、助手席のドライビングベッドに一緒に乗せて出かけました。

しばらくこんな調子で、乃音がぶなぴーの側へ行かないようにしようと思います。
もう一つの心配は、ぶなぴーはカラーをしていても机の足などで眼を擦ろうとする事です。
せっかくこれだけ気をつけているのに、元も子もなくなります。

今日もはっと気がつくと、テーブルの足にカラーがカシャカシャ打つかる音がしてすっ飛んで行きました。
エリザベスカラーは眼を擦らない為の物だけれど、もっと良い物が出来ないものだろうか?!
まぁ〜、犬は擦ってはいけないって分からないから仕方ないけれど。。。

そんなわけで家にいても、1時間毎の点眼に神経が張り詰めています。
合間を縫って、乃音と散歩へ行ったり、庭で遊んだり・・・
ぶなぴーはポコより眼が大きいから、小さい頃から良く目を擦ってたね。

あぁ〜、まだたった1日が過ぎただけなのに、結構神経を使って疲れます。
家にいる間、テレビを見る気持ちにも慣れず・・・
これはポコが亡くなってからずっとだけれど。

久しぶりに、WordPressのわんこ写真のページ送りを手動で作っていました。
もっと先生の所へ行って教わりたかったけれど、あの時はポコの事もあり、あまり家を長く開ける事が嫌だったから。。。
ペコの写真、ポコの小さい頃、みんな可愛かった!
小さい頃はあどけない顔をして、写真を見る度幸せな気持ちになった。

昨日病院へ行って、中3日の1日がやっと終わります。
あと2日頑張らないとね!
家にいてぶなぴーの点眼が時間毎に出来る事はとても良いのだけれど、今月はワンコの医療費も6桁になり、痛い出費になりました。けれどお金に変え難い可愛い子供達だから仕方ない!

ぶなぴーの角膜潰瘍が明日はもっと良くなっています様に!
金曜日に通院する時は、良くなりましたねぇ!
と言って貰える様に頑張らないとね!

今日も一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました