2021.04.09 気になって仕方ない!

今日、2週間ぶりに乃音をシャンプーしました。
まだ5ヶ月だから毛も柔らかくてふわふわですが、シャンプー後はもっとふわふわになりました。

乃音のカラーはフォーンですがどちらかと言えば、オレンジ色っぽいゴールドな感じです。
お顔もずいぶん変わりました。

ずいぶん大人の顔に近づきました。
毎日見ていると気が付かないけれど写真で見ると変わりますね。

ぶなぴーですが、今朝、左白眼を見ると・・・
なんかまた充血しているような?!
目薬をつけた後少しすると充血は良くなった感じ・・・

17時、目薬を点眼したら椅子の足で目を擦ってる・・・
あれれ?
良く見ると、左眼がまた腫れている様な・・・

こんな感じで、気になっている事もあり、見るたび、気になって仕方ない。。。
すでに点眼しているから、もし病院へ行ってもたぶん眼圧を測って問題がなければ、
「様子を見ましょう」と言われる。

充血の方は最初より良くなっているし・・・
見れば見るほど堂々巡りしていた1日でした。

結局、主人が帰宅後ぶなぴーの眼を見て何か感じる?
と聞いた所
左眼の方が少し大きく見えるけれど、言われなければ気が付かないと思うよ。
との返事でした。

明日、朝一で病院なので点眼の時間だけ気をつけて様子を見ることにしました。

ポコの時もそうだったけれど、いつ病院へ行くかいつも迷う事が多かったですね。

ぶなぴーの眼を日に何回も見ていると・・・
ぶなぴーの両眼とも地味に白っぽく(白内障に)なって来ました。

明日の通院も村上先生は不在の日なんですよね。。。
何処かで先生のいらっしゃる日で診察してもらえるように、明日病院へ行った時にお願いしてみようと思います。

乃音も来週、6ヶ月になるので避妊手術も気になっているし・・・
今月はドッグドッグフィラリアのお薬をまとめて貰い、ぶなぴーの左眼の充血と乃音の避妊手術の相談と・・・

わんこ医療費が6桁になってます。。。
仕事を辞めちゃったけど大丈夫かぁ?!

わんこも高齢になると、あっちも、こっちも色々出て来ますね。。。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました