2021.04.06 朝一病院へ

今朝5時、目覚ましが鳴ると同時にぶなぴーに点眼。
左白眼の充血は、昨日より少し赤みが取れていました。
そして、一番感じた事は、昨日は両眼とも眼が飛び出ている感じでしたが、今朝はいつも通りに見えました。

多分、腫れも引いている、赤みも改善して来ている!
良い方へ向かっている気がしまいた。

今日は院長先生はお休みになっていましたが、昨日ぶなぴーの診察をして頂いていたので、休日返上で診察して下さいました。
すぐに眼圧を検査して、右14・左13 と両眼とも眼圧が下がりました
目薬をさしたのは、左眼だけですが両眼とも眼圧が下がるってどうしてなのでしょうね?!

けれど、院長先生からも眼圧も下がっているし、充血も少し良くなって来たので、このまま点眼を続けて様子を見ましょう。との事でした。
次回は、土曜日で院長先生診察です。

今回は、ちょうど村上先生が不在、火曜日も定休で、土曜は別医院で診察です。
乃音の事もあるので、村上先生が出勤している日に再度行かないと行けないのですが。。。。

今回は、咄嗟の判断で病院へ行った事が、良かったと思います!
もし昨日病院へ行っていなかったら、今日はもう緑内障で失明していたかもしれません。
本当に良かった!

乃音が我が家へ来てから、どうしても手の掛かる子に気を取られており、ぶなぴーが後回しになっていました。それでも眼の事は気になっており、テーブルの下にいる時も、ご飯を食べ終わった後とか・・・
必ずみる様にはしていました。

眼の病気は進行が早い!
そして一番怖いのは、失明する事です。
良かった! 本当に良かった!!
ぶなぴーの大きな眼を守る事が出来て良かったです!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました