2020.12.15 あと5日

今日もテニスを休んで整体へ行って来ました。
今朝も起き抜けは右腰が痛かったけれど、少し動き始めたら痛みは半減しました。
朝は体が硬いから筋肉も萎縮しているのかも・・・・

明日、主人はバイキンちゃん達とディズニランドへ行くそうで・・・
私は仕事の帰りに整体へ寄ろうか思案中です。
たぶん毎日行った方が早く良くなるのだけれど、仕事帰りに寄るのは中々大変です。

今日はテニスも行かれなかったので、冷蔵庫を少し片付けました。
・・・片付けながら、あぁ〜年の暮れ、それって大掃除って事?
すっかり大掃除の事は忘れていて、毎年5月の連休に掃除をしているから、改めて大掃除をしていなかったね。

ペコちゃんがいた頃は、12月の終わり頃にトリミングに出して、お正月のリボンをつけてもらっていました。
クリスマス前だとクリスマスのリボンで、お正月前だと可愛い赤い絞りが入ったリボンでした。
いつだったからペコポコ一緒に(ポコはシャンプーだけ)頼んで、可愛い大きなお正月のリボンをつけてもらいました。
あまりにもリボンが大きすぎて、ポコには似合わず・・・ ( ^ω^ )

2011年12月 6歳

けれど可愛かったね。。。
ペコポコお揃いのリボンをつけてもらって帰ってきた。

昔と違ってポコ達の頃は、デジカメがあったから小さい時からの写真がいっぱい残ってる。
モグの時は、アナグロカメラしか無かった、いやあったかな?
けれど画素数も少ないし、画質も荒くて不鮮明だったね。。。

こんな写真を見ている時間は、本当に幸せな時間だね。
いまだにテレビをゆっくり見る気にもなれないし、特にバラエティーは直ぐにスイッチを切っちゃう。
なんかガチャガチャしてうるさく感じて・・・。
元からバラエティーは見なかったけれど、今は特に煩いだけで耳障りです。

なんかなぁ〜、ポコが亡くなってから心の空白が埋まらない。。。。
モグの時はまだ若かったから?
他にも看病や介護しなくてはいけない人がいたし
ペコの時は、ポコが直ぐに慢性腎不全になっちゃったので、ポコの事で掛り切りになっちゃった。。。

ポコは闘病生活も長かったし、体調を崩してからも頑張ってくれたので、それだけ思い入れが強かったのかもしれませんね。。。。
別れは、またいつか何処かで会えるかもしれないけれど、喪うのはもう2度と会えない。。。
どちらが辛いかといえば、喪う事の方が辛いと思う。

乃音を迎えてもポコを失った悲しみは消えるわけじゃない。。。
ただ乃音との生活の中で、少しずつ癒されていけると良いなぁ〜
と思うだけ。。。

いつも一緒に居てくれた、可愛い子供達。
ありがとうね。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました