2020.10.18 ぶなぴーの通院

今日、病院へ行くまでの間・・・
本当だったらポコと行くはずだったね。。。。
と考えたらとても切なくて、悲しくて、心が痛みました。。。。

ポコが最後に病院へ行ったのが8月7日
2ヶ月以上の間が空いての通院。

久しぶりに先生にお会いして、お互いに第一声目は

村上先生
村上先生

お久しぶりです!
こんなに間が開いたのは初めてですね。

今の病院へ転院して4年間、初めての出来事でした。
本当は喜ばしい事ですが、なんか先生と会わない日が変な感じでした。。。

今日は単純に定期検診
ぶなぴーは逆さまつげが目を刺激して眼を擦るので、2ヶ月毎に通院して逆さまつげを抜いてもらっています。その際、SDMA検査、聴診・触診しています。

2017年2月ペコが亡くなった後、翌3月にポコが慢性腎不全になっているのか
まだ恐怖症として残っていて・・・・

ぶなぴーの見た目は元気そうですが、すでに11歳半なので全血液検査をして頂きました。
も前回は3月に健康診断、これからは年2回の検査で健康管理をしようと思います。

そして今までSDMAも外部検査に出していましたが、検査結果がわかるまでタイムラグが生じる事もあり、今回から院内でもSDMA検査ができる様になったので院内検査に切り替えました。

腎臓はSDMAとも正常値:問題なし
貧血・栄養状態:問題なし
血球・白血球:問題なし
ほぼ問題がなかったけれど、一点だけ

GLOB(グロブリン)正常値2.5~4.5 5.3(前回4.1)
脱水・慢性炎症・多発性骨髄腫の場合、上昇する

村上先生
村上先生

先生からは、1ヶ月後の再検査でも良いけれど、2ヶ月後通院する時でも大丈夫でしょう。
経過観察して次回もこの数字が上がる様なら、ガンの疑いがあるので次の検査をしましょう。

との事でした。

お会計を待っている間、ぶなぴーの写真を撮って。。。

経過観察があったものの、今直ぐ重大な病状が発覚したと言うわけではなかったので、少しホッとしました。
心配は残りますが、すでにぶなぴーも老犬なのでそろそろ色々な病気が共存してもおかしくない歳です。
私がめげない様に頑張らないとね。。。

もう輸液を貰って帰る事もなく、お薬もなく、検査結果の用紙だけ。。。
なんか手持ち無沙汰で、変な感じでした。

今日はその他にも色々あったけれど、続きはまた明日。。。

秋の夜長、無性にポコが恋しい・・・
ポコの温もりが恋しい・・・
逢いたい! 逢いたい!! 逢いたい!!

いつも一緒に居てくれて、ありがとね!
大好きだよ!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました