2020.07.28 夜にもセレニア

一昨日、楽天スーパーセールでポコが食べられそうなものを何点か購入。
ほとんど試供品的な小袋のものばかり。
昨日届いたけれど・・・

この3日間、ポコの吐き気が強くなり、ほとんどご飯を食べられません。
今朝は、お薬を飲ませる時にあげていたクリームは止めました。
たぶん・・・、吐き気がある時にクリーム系はもっと気持ち悪くなりそうだったから。。。

ヨーグルトとか、トマトとかさっぱり系の味のあまり強くないものの方が良いかな?!
と。。。。

毎朝、お薬を飲ませた後1時間は時間をあけてから食べ物をあげる様にしていますが、
今日は1時間経ってもセレニア(吐き気止め)があまり効いていないのか、気持ち悪そうです。。。

・・・とうとう尿毒症の症状が出てきたのか。。。
これからは痙攣やポコの口臭を気を付けていないと。。。

ポコが気持ち悪そうにしているので、夜のお薬の時にセレニアを飲ませました。
ポコが少しでも楽になれたら・・・

いつもお薬を飲ませる時にクリームも一緒にあげて、お薬をゴックンしてもらっていました。
けれど吐き気がある時にクリームはもっと気持ちが悪くなると思い、お薬だけ飲ませました。

すると・・・
喉の何処かにセレニアが引っかかっていたのか、暫くして泡を拭いてしまった。。。。
ポコは、セレニアの副作用で泡を拭いてしまう。。。
そんな理由もあり、いつもカプセルに入れて飲ませていましたが。

今日はポコを思ってした事が裏目に出て、ポコに可哀想な事をしてしまいました。
ごめんね。

ポコの今の状態から考えると、明日もご飯を食べるのは難しいのかなぁ?!
この病気の一番辛い事は、最後に苦しい尿毒症になる事
先代犬も三日三晩鳴き通して亡くなりました。

吐気と下痢。。。
尿毒症から多臓器不全。。。
点滴が吸収出来なくなり、オシッコが出なくなる。。。
そしてタール便になったらお別れの時が迫っている状態。。。

今日もポコの頭に顔をつけて話し掛けました。
ポコには響いているはずなのに、今日は応えてくれませんでした。
歩き方もゆっくりになり、時々目が回るように頭を急に下げます。。。

ポコちゃん、大好きだよ!
ポコちゃん、可愛いね!

きっと私の思いはポコに届いたと思っています。
今日の点滴は14時、点滴前の体重は、3.94kg
10日前より200g減りました。
そろそろ下限です。

何も出来ずただ衰えていく姿を看ているのは、本当に辛いです。
ポコちゃん、明日は楽に過ごせるといいね。
今日も一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました