2019.12.17左眼

最近、ポコの状態は安定しており、朝からお水を200mlオーバー飲んでくれます。
朝の内にたくさん飲んでくれると、仕事から帰宅後にお水をあげるのが楽なので助かります。

今日は、おやすみで家に居たので、お水もゴクゴク・ご飯も早く食べてくれました。
仕事のない日は、時間に追われないので気持ちがゆったりしているせいかもしれません。

こちらが焦ってポコにお水をあげる時は、私の焦っている気持ちがわかるのか
そう言うときに限って、中々飲んでくれません。

お水とご飯については、難なく過ごせているのですが、
問題は、左眼です。

先週やっと5回/日の洗浄と2回/日のネオメドロールが終わりました。
それから数日、まだ洗浄は続けていますが、なんとなしに左眼が少し充血している感じです。

そしてマイボーム腺腫が下目尻から盛り上がって目に入っている感じです。
マイボーム腺腫は老犬に多い病気ですが、少しずつ大きくなっていくので、高齢になればなるほど、処置に悩みます。。。

次の診察は29日、まだ少し日にちがあります。
。。。早めに病院へ行こうか?!
悩む所です。。。

慢性腎不全の方は、現状維持を継続していても、そのほかの病気も併発する恐れは多々あるので、気をつけていないといけないですね。

とりあえず、今日は無事に過ごせた事に感謝
一緒にいてくれて、ありがとう!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました