2019.08.06ご飯の時間

昨夜は、ポコをリビングで寝かせましたが、今朝起きると床に何か油を擦った様な文様が・・・少しベトっとしていてけれど滑るほとでもない。。。

実は、2日ほど前も朝起きた時に、リビングで同じ様な事がありました。
けれど、原因が分からず。

24時間クーラーを掛けたままだから、一部の床が冷えて、結露した?
けれど、これも考え難い。
一体なんだろうと思っていました。

たぶん・・・
推測にすぎませんが、ポコがトイレでオシッコをして、毛についた状態で床を歩き回った。

ぶなぴーはいつもリビングで寝ています。
けれど、今まで一度もこんな事は無かったし、ぶなぴーは、ポコほどお水は飲みません。

なので夜に一度もオシッコをした事がない。
この現象は、なんだったのだろう?!

ぶなぴーは、先天性慢性腎不全
生まれつき、左の腎臓が機能していない状態。

尿比重は、正常値より低いですが、SDMAも腎機能検査も、正常値ないです。
ポコと比べると、オシッコの色も匂いも普通の子と変わりはありません。

けれど、ポコの尿比重は1.003~5(正常値1.033以上)なので無色透明・無臭

ポコは、すでに尿崩壊しており濃いオシッコを作る事ができません。
なので色も匂いもほとんどありません。

ポコが、トイレでオシッコをしていてもわからない事があります。
リビングにワイドサイズのトイレが二箇所ありますが、もっと増やした方が良いのかなぁ?!

夜中のオシッコと徘徊
一晩中、ビデオでも回しておかないと、どんな状態なのかわからない。。。

取り合えず、今夜もリビングで寝ています。
まぁ~、床が汚れる位だったら、拭けば良いだけだから、いいけれど!!

ポコは、夜の徘徊以外、健康状態は良好です。

ご飯も療養食を食べてくれるし、お水も中に入れる物に苦労はあるものの、4~500mlの飲水量の確保はできています。
点滴も定期的に出来ているし毎朝、散歩へも行かれます。

この調子で、夏を乗り切れたと思います。
色々不安な事が多いけれど、今日も元気に過ごせたことに感謝。
一緒にいてくれて、ありがとう!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました