2018.05.22  犬の思い

いつもはお休みの火曜日、会議がある為に出勤
なんか曜日の感覚がなくなって、変な感じ・・・・

毎日家に居るワンコは、曜日の感覚とか、
日にちの感覚なんてないから、毎日どんなふうに思っているのだろうか?

毎日、淡々と過ぎているのだろうか?
1日中家の中で過しているから
今日は暑いとか、涼しいとか・・・

ネットワークカメラを設置してから、気がついた時に見るけれど
昼間はほとんど寝ている事が多く、夕方になると
窓越しに外を眺めている事が多いようです。

そう考えると
私が家に居る時、ポコが私の見える所へ移動してくるのが分かるような気がします。
きっと誰かが家に居る時は側にいたいのだと思います。

そうだよね。。。。
昼間は一人でいる時間が長いものね。。。。

今日は、帰宅後
ふとピアノの上にいるペコの写真に気を取られ
「ぺーちゃん」と呼んだ。。。。

するとポコが、ポカ~ンとした顔になった。
もう1年以上も前の事だから、キョロキョロ探す事はしませんでしたが
ペコちゃんの名前に反応した事には間違いはありませんでした。

ペコちゃんを覚えているだろうか?!
ポコは、ペコがいなくなった事を理解しているのかな?

ポコは小さい頃から天然ぼけだけど、
もしポコから先に逝ってしまったら、ペコちゃんは面倒見が良かったから
ずっとポコを探していたような気がします。

もう14年前に亡くなった先代犬のぬくもりを思い出す事は出来ないけど
ペコのぬくもりは、まだあの感触は覚えています。
逢いたいな~!

今日の振り替えは、木曜日
お休みになったら、ポコ達とのんびり過そうと思います。

もう今までのように長い時間一緒にはいられないから
せめて寂しい思いをさせないように、一緒にいられる時間を大切にしようと思います。

いつもと変わらない平和な時間
そして何事もなく過せる幸せな時間です。
ポコちゃん、大好きだよ!
今日も元気に過せてありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました