2018.02.25  胸のざわ付き

ここ最近、なんとなく胸がザワサワ何かを感じていました。
きっとみんなの命日が続いているからかと思い、今日両親の御墓参りに行ってきました。

お彼岸前の墓地は、お参りする人に会う事もなくひっそりとしていました。
けれど、自宅へ戻ってきたら胸のざわ付きは無くなりました。

27日のペコの一周忌は、たまたま新事務所に移転前の引越し準備の為出勤。
そして、その後飲み会になってしまいました。

今日、ペコちゃんに御供えのお花を買ってきました。
やっぱりピンク!!
ペコはピンクが良く似合ったから、カーネションとバラと・・・
もう一つ買ってきたお花の名前は、見てくるの忘れちゃいました。
けれど、生けたらとっても可愛い!!

そしてペコちゃんがお薬を飲む時に一緒にあげたカースタード
特に鎌倉カスタは好きでした。

ペコは我が家自慢の娘でした!
誰にでも愛想を振りまいて、近くへ寄って行くので
近所の方にもとても可愛がってもらいました。

ポコが歩かなくて抱っこしても
ペコは、私の歩幅に合わせて良く歩いてくれました。

誰かが少し遅れると、そばへ来るまで立ち止まって
みんなが揃うとまた歩き出す。
面倒見の良い、お姉さんでした。

聞き分けが良すぎて、不憫に思う事も多々ありました。

先代犬を慢性腎不全で見送った時も
こんなに辛いお別れはないと思っていました。
けれど、ガン(リンパ腫)との戦いは壮絶なものでした。
もう二度とガンと交戦したくありません!!

ペコの場合はイレギュラーな事が多く
毎回、先生が一つずつ手探りで、手作りの治療をしてくれました。
思い出を語ったらキリがありません。。。

ペコちゃん、後2日
早かったのか、遅かったのか・・・
もう1年になるんだね。。。

まだまだ、ペコちゃんを埋葬する気持ちになりません。
先代犬も7年一緒にいました。
ペコちゃん、まだしばらくピアノの上で一緒に過ごそうね。

そして、自宅へ戻ったから
ポコをカートに乗せて散歩へ行きました。

ポコも外へ出らてて上機嫌でした。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました