2017.10.30 走馬灯

やっと台風一過が過ぎたと思ったら風が強いですね。
今日も昼休みに自宅へ戻り散歩へ行きました。
風にあおられながら、10分ほどで戻ってきました。

家に居られる時間はわずか35分程度ですが、貴重な時間です。
散歩へ行って、洗濯物を取り込んで、ヨーグルト水をあげて・・・
こんな好条件の職場は、どこを探してもないと思います。

ペコちゃんの時も昼休みに戻ってきてリキッドをあげて、トイレの世話をして
眼に点眼薬をして、本当に大切な時間でした。

今日は、久々のお天気、
心も晴やかなはずなのに、色々なことを考えていたら
心切なくなりました。。。。

モグ・父・母・ペコ・・・・
それぞれ見送る度に心にぽっかりと穴が空き
ふとした瞬間に走馬灯のように思い出します。

今は元気そうに見えるポコも
元気そうに見えるだけで、腎臓の3/4は機能していません。

先日先生と色々話をしていた時に
尿からタンパク質が漏れている事を伺いました。

今ポコに残されている腎臓は、1/4程度だと話していました。
小康状態を保っていても、残された腎臓を大切に生活をしなくてはいけません。

お散歩も以前歩いていた距離の1/3位程度
それ以上歩くと、この気温でもハァハァ苦しそうになります。

腎臓が悪くなると疲れやすくなります。
先生からもお散歩は無理しない程度に歩いてくださいと。。。。

ほんと切ないですね。。。。
12年間一緒に生活をして、人間だったら小学校6年生です。
掛け替えのない大切な家族、

ペコを亡くして8ヶ月・・・
ペコちゃんの時も、身を切られる思いでした。

ポコちゃん、一緒に頑張ろうね!!
一日、一日を大切に生きようね!

何気ない毎日、それはとても贅沢で幸せな日々
何気無い仕草、それはとても愛おしくて
そんな毎日が、続きますように・・・

病気と闘っているお友達も
みんな、みんな穏やかに過ごせるように

今、何事もない幸せを噛み締めています。
ポコちゃん、大好きだよ!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました