2017.10.12 夜の散歩

夏の間は、昼間が暑かったので夜に散歩をしていまいた。
夜8時を過ぎてもアスファルトの余熱で、自宅へ戻ってくる頃は
2匹ともハァハァしていました。

10月になり涼しくなったので、明るいうちに散歩へ行こうと思うのですが
2匹とカートを持って散歩へ行かれません。

なので、主人が帰ってきてから一緒に夜の散歩へ行っています。
まだ夜になっても寒いこともなく、歩くにはちょうど良い陽気です。

けれど一つ不便なことが。
暗いと道路がよく見えない。。。。

たまに道路にお菓子が落ちていたり、マナーの悪い飼い主の落し物があったり
気をつけないと急に立ち止まります。

住宅内は夜になるとほとんど車も通らないので
なるべく道の端を歩かないようにしています。

そう言えば、今年は夏の終わりに道路に落ちている蝉を見ませんでした。
いつもポコは、道路に落ちている蝉を食べようとするので
気を付けていましたが、今年は一回もありませんでした。

いつまで夜散歩へ行くか、迷っています。
私が急いで帰宅しても、すでに外は真っ暗です。
ポコとカートで、そのあとぶなぴーとで2回散歩へ行かないといけません。

ペコちゃんがいた時は、一緒に3匹を連れて行きましたが、
ポコが歩かなくなった時は、ポコを抱いて2匹を連れて歩くには大変でした。

やっぱり年齢の違う子がいると歩く速度も違うし
距離も違うので、一緒に散歩へ行くのが難しいですね。。。

多頭飼いしている方は、みんなどうしているのでしょうか?!

ここ最近のポコは、血液検査の数値的には良くはありませんが
慢性腎不全になる前のように元気です。

以前より体力がなくなり疲れやすくなった理、
偏食にはなりましたが、一日のカロリーは取れています。
このまま天寿を全うしてもらいたいです。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました