2017.09.11 ドライフード

いつの間にか9月も半ば、昼間は暑くても陽が短くなりましたね。

ポコがハンガーストライキをしてからポコの食事は3回食になりました。
一回で食べる量が少なくて、今まで通り朝晩2回にしてしまうと
1日の必要カロリーが取れなくなってしまったからです。

ここ最近は、缶詰がほとんどで、一日1缶の割で食べています。
本当は、ドライフードの方が少ない量でカロリーが取れるので望ましいのですが
どういうわけか、好んで食べてくれません。

2~3日前に鶏モモを買ったのですが、消費期限が切れてしまいそうなので
今朝、味なしのグリルチキンを焼きました。

と言ってもグリルで鶏モモを素焼きしただけの簡単料理。
(ポコも食べられる様に、下味はつけずに、ただ焼いただけ)

ポコは、鶏肉が好きなので焼いている間、クンクン、うろうろ・・・・
その姿がなんとも可愛い!! (??ω?? )

今日もいつもの様に缶詰を開けて、まず最初にポコに上げてみる
・・・・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
要らないを確認してから、すり鉢へ。

約150gの缶詰を
70g/朝 40g/昼 40/昼

各小皿に取り分けておきます。
まずは、自発的に食べるかを確認します。

・・・が、やっぱり食べない。。。

なので、指で少しずつ口に入れて食べさせます。
そに日によって中々70gを食べるのが大変な時は、無理せずお昼へ回します。

ポコは朝は特に食欲がないので、先ほど焼いたグリルチキンの肉汁を少しだけ
缶詰ペーストにふりかけました。

すると、
ペロペロ自発的に食べる!!
いつもなら15~20分位掛けて70gを食べるのですが
今日は肉汁効果であっという間に食べました。

お昼に帰ってきた時も、とりあえず缶詰を上げてみる
・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
要らないヨォ。。。。

お昼は40gなので、すんなり食べてくれました。
まだ舌舐めずりしているので
エテルノの腎臓食ドライに肉汁を少しまぶして上げてみると
食べる、食べる!、食べる!!
あっという間に15gを完食
そして、ヨーグルト水を上げて
飲んでいる間に会社へ戻りました。

夜は、先にドライフードに肉汁をまぶして・・・・
あっという間に30g完食しました。
そのあと、ヨーグルト水

ポコちゃんの食事】
ドライフード 45g/日 180kcal
ヒルズシーチュー缶 110g/日 110kcal
ヨーグルト40g・トマト・キャベツ・歯磨きガム
飲水量 155ml/日
皮下点滴 250ml/1回
total 311kcal

ここ最近では一番ドライフードを食べました。
肉汁効果はすごい!!

しかし、毎回だと慣れてしまうので今日だけです。
それに肉汁に流れ出したリンもきになるし。。。

体重が落ちてしまったから、ドライフードをたくさん食べてもらって
カロリーを稼ぎました。

なんとか5kgまで体重が戻ってくれると良いなぁ!!
今少し体調の良い時に体力をつけておかないとね。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました