2017.08.25 今日はぷなぴー

今日は、ぶなぴーの逆さまつ毛を抜いて貰う為に病院へ行きました。
本当は、11時半からの予約でしたが、11時過ぎ運転中に病院から電話があり
村上先生が緊急オペが入ってしまったので、診察を午後にとの連絡でした。

ぶなぴは緊急を要すうる状態ではないので、そのまま自宅へ戻りました。
ふと、緊急という言葉・・・

以前掛かっていた病院で
ペコポコがチョコレートを食べてしまい、緊急で 診察していただいた事があります。

食べてしまった量は少なかったのですが、チョコレートは赤血球が壊れるので
すぐに吐かせて静脈点滴を貰いました。

いつ自分が急患になるかもしれないと思ったら
自宅へ戻る車の中、緊急オペした子は助かったのかな?!
と、とても気になりました。

今日は、ぷなぴの診察なのに
先生の第一声は
「ポコちゃんはいかがですか?
 ご飯はちゃんと食べられていますか? 」
と。。。

 (^∇^;)ハハ…

何時もだったらポコも一緒に診察の事が多かったから
ぶなぴーだけの診察は初めてだったかな?!

ポコは、しばらく病院へ行かなくても良いので
家でのんびり昼寝三昧の生活をしています。

お薬も皮下点滴の回数も減ったし、
唯一大変なのは、ご飯です。

今朝は、リキッドをやめてヒルズの缶詰にグリルチキンを入れて
匂いを嗅がせながら口の中へ入れてみました。

缶詰のお肉の塊は嫌がっていましたが、煮汁や野菜はどうにか舐めてくれました。
お肉の塊は小さくして、チキンと一緒に口の中へ。。。。
何度か押し問答をしているうちに、どうにか30gほど食べてくれました。

お腹は空いているので、好きなものだけは食べたい!
ポコは、中々意地っ張りなので匂いを嗅いで食べたそうにはしますが
顔の前にお皿に入れて出しても口を付けないんですね。。。。

そして、お昼も缶詰をやっと30g

夜は、どうやっても缶詰は要らない!

なので仕方なく、リキッド。
しかし、10mlをあげた所で嫌々になってしまい断念。

けれど舌を出してペロペロ・・・

30分ほどしてリトライしたら20mlをペロッと完食。
追加で10mlをあげました。

その後、濃いめのヨーグルト水をあげたのにプイッと行ってしまい
しかなく、寝るときに一緒に寝室へ・・・

すると、今度はペロッと完食もっと頂戴!!
なんでこんなにへそ曲がりなのだか?!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました