2017.04.12  朝の散歩

blog

毎冬、日の出が遅くなる10月頃から4月頃までの間は
私が仕事に行く前に散歩へ行くのが日課でした。

ペコちゃんが病気になってからは、私がペコちゃんのお世話で忙しい為
主人が毎朝、まだ暗いうちにポコちゃん達の散歩へ行ってくれました。
今朝は、昨日の雨で路面が濡れていて、早い時間には行けそうもない・・・

この冬というか半年ぶりに朝の散歩へ行きました。

今朝は、ポカポカ陽気で上着がなくても歩ける気温

緑道へ続く公園までぶーちゃんとのんびり歩きました。

朝は時間がないので公園には入らず歩いていると
なんと道路ぎわに綺麗なレンギョウのお花が咲いていました。
黄色いレンギョウとピンクの桜の花のコントラストが綺麗!

思わずぶーちゃんをモデルに写真を撮りました。
iphoneなかなか綺麗に写真が撮れます!

そしてこんなエフェクトをかけた写真も撮れました。
横から見たら犬に見えない、ぶーちゃんうさぎ

花壇にはもうチューリップも咲いていました。

毎日、気温の変化がありますが、季節は確実に進んでいるんですね。
ペコちゃんの看病をしている時は無我夢中で
散歩へ行く時間も、景色を眺めるゆとりもありませんでした。

そして、今日久しぶりに昼休みに自宅へ戻ってきました。
今度はポコちゃんにお水を飲ませる為に

朝100ml・出かける前に50ml・お昼に50ml・夕食時100ml
今日だけで飲水量300mlです。
皮下点滴に通うより、自宅でお水をにませる事ができれば
経済的にもストレスもなく過ごせます。

自宅に居たのはわずか20分程度でしたが、
お庭でおしっこをさせて、お水を飲ませるには十分が時間でした。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました