2008年7月

7月 blog

2008.07.29
☆☆☆アッと言う間の7月☆☆☆

七夕も海の日も梅雨明けも気が付かないまま、アッと言う間に7月が終ろうとしています。(^^;
季節感がないとうか?!
暑い暑いと言いながら毎朝6時前に散歩へ行き、日が沈むのが早くなったと思いつつ6時半頃散歩へでます。

おかげさまでワンコは至って元気そのもの!!
特にポコちゃんの不定期だった排便も1日1回になり、これまた良好!!
おからが功を奏したけど、暑くなってあまり歩かなくなったので体重が増えぎみです。

ペコちゃんは相変わらず元気印、散歩へ行っても良く歩くし食欲旺盛です。
こちらのほうもポコと一緒におからをもらうので体重が少し増えぎみです。

私と言えば、アイスクリームの食べ過ぎで体重増えぎみです!(ってちっとも喜ばしい事じゃない!)
私もおからダイエットでもしようかしら?(^^;
 
先日ワンコ友達に逢ったら、
毎日暑い日が続いていても出掛ける時にクーラーを入れて行く事がないそうで。。。。
雨戸を締めたまま網戸にしているので風が通り暑くないとか。。。。??
確かに陽がはいらないだけでも良いかもしれないけど、ホントに大丈夫なのだろうか?
私はいつも仕事から帰ってワンコがぐったりしているのが恐いから、朝起き来るとエアコンのスイッチが入り寝るまでずっと付けてあります。我家のワンコは過保護なのだろうか?!

まぁ~、人それぞれ家庭の事情があると思いますが、我家は我家で今まで通りでいこうと思ってます。
ワンコのいる生活を初めて14年、おイヌ様でも姫でも良い事として!!
お仕事が忙しいと言いつつワンコの電気代を稼ぎに頑張ります! (笑

2008.07.11
☆☆☆あららもう半ば?! ☆☆☆

ダイアリーをサボっている間に7月も中旬になってしまいました。
仕事が忙しいとかまけて自分HPは放置状態。。。m(_ _”m)ペコリ

最近の凸凹姫は至って健康そのもの。(^ー^)v
特にポコちゃんの健康状態が良好なので助かってます!
ご飯におからを混ぜるようになってからは1回/1日快便になりました。
この状態を保てば高齢になってからの腸の病気の予防も出来そうです。

何時のまにか散歩の時間も朝は6時前、夕方は6時半過ぎになりました。
おかげで仕事から帰ってきてもお昼寝(夕寝に近い)も出来るようになりました。(∩.∩)
仕事は相変わらず忙しいけど、体力温存で昼寝は出来る時に出来るだけしています。

この数ヶ月週末になるとだれかしら来訪者がいましたが、さてさて今週末は今の所未定。
喜ぶべきか?! 久々骨休みが出来そうです。

最近お友達の所へも遊びに行っていませんが、皆元気にしているか気になります。
と言う私もあまりダイアリーすら更新していないのでですが。
もし遊びにおいでの節は一言「元気だよ!」と掲示板にお書き下さい。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました