2004年3月

3月 blog

2004.03.30
☆☆☆ 銀行の手数料 ☆☆☆

えっとぉ~、↓を観ると随分diaryをおさぼりしてましたね。m(_ _)m
ちょっとバタバタと忙しくなった為、掲示板のレスするのが精一杯で。。。

その野暮用の事なんですが。。。
実は留学先の大学にドル建ての小切手を送らないといけなくて。。。
これって留学へ行かなければ、めったに、いや殆ど、たぶん絶対必要のない物ですけどね。
最寄り駅の銀行で作ってもらうのに4~5日も掛るんですよ。
発送の期日が迫っておりそんな待てないので色々調べました。

最近、銀行って合併して同一地域で支店が沢山あるじゃないですか?!
その支店の中でも個人相手の銀行と企業相手の銀行とあるそうです。
その企業相手の銀行へ行けば即日発行してくれるそうなんですよ。
銀行にお客さんのターゲットがアルなんて知ってました?

それに発行手数料が¥5,500も掛るんです。ヽ( ´ー`)ノ
これは5万(米)ドルまで同一手数料らしいですが。。。
いやいや、こんな経験めったに出来ないので色々勉強になりました。

あと、もう一つ銀行絡みのお話ですが。
その留学書類の一部で、預金残高証明書って言うのも添付しないといけないんですけど
その手数料が銀行によってかなりの差がありました。
銀行の手数料は各行独自のものだって事は知っていましたが。。。

ちなみに↑のドル建て小切手の発行手数料は各行の手数料を調べている時間が無くて・・・
取りあえず取引銀行での手数料です。

バイキンちゃんの留学まで残す所4ヶ月を切りました。
そんなこんな他にも色々あるんですけど、最近、etc・・・、忙しいです。

2004.03.25
☆☆☆ ドラマな一日・・・☆☆☆

今日は久々息子を連れて実家へ行って来ました。
何時も実家へ行く時はお昼頃に行って2時前には帰ってくるんですけどね。
今日は帰りに事件が起こりました。

今日は、後期試験の補欠繰上げの電話が(午後5~7時に)掛って来る事になっていました。
通常、我家から実家まで高速道路を2本乗継いで約40分位。
実家を2時前に出たので、順調に帰れば2時半には帰宅出来るはずでした。

「今日は道路が混んでいるね。。。」
高速道路が近くなってくると渋滞情報が・・・。
一般道で帰ると順調に走っても1時間半以上は掛るのでそのまま走っていました。
その時は、高速道路へ入るまでの渋滞と思っていたんです。

通常の混み方とは違うとは思ったけど、高速に乗れば直ぐに分岐乗継ぎが出来ると。。。
と、やっと1時間掛って高速道路の入口まで来たら「事故の為通行止」と!
 ( ̄□ ̄;)!!
仕方なく別ルートを思って引き返したら、どっちへ行ってもド渋滞。。。。

息子との会話
「電車が事故で止まると、止めた人は賠償責任があるのに、
高速道路で事故っても通行止めにしても賠償責任がないって変だよね!
だって、こうして多大な迷惑を掛けているんだしぃ~!! 」と。
確かにね、迂回するにも渋滞でガソリンも食うよね!!(^^ゞ・・・

そして、すでに実家を出て2時間以上が過ぎ4時近くになっていました。
このままじゃ5時までに家に帰れない。。。
そう思ったので息子を最寄駅で降ろし電車で帰宅させる事にしました。
途中、息子からメールが入り「5時前には帰宅出来るよ!」と一安心・・・。

息子を降ろした後は、
地図を(老眼鏡で)観ながら運転が出来ない。。。
そんな訳で以前通った記憶がある道を土地勘を頼りに運転し高速道路に入りました。
すでに4時を回っており、かなり飛ばして帰りました。
帰宅したのが4時半、実家を出て2時間45分の長旅でした。
そしてまもなく息子もタクシーで帰ってきました。

こんなに時間が掛かったのは、結婚以来の新記録です。
今までに高速道路が「事故の為通行止め」なんて経験がありません。
ほんとドラマのような出来事でした。
夜になって息子と
「2時間45分もノーストップで運転してたら、軽井沢まで行っちゃうね!
ドラマだったら、最後に繰上げの電話がありめでたくHappy Endだけどねぇ~!」
やっぱりそこが現実、電話はかかってこなかったみたいです。
と言うのは、(帰宅後疲れて)私はこたつでぐったり一寝入り。。。

長時間運転をしていた事もあるし、精神的に疲れました。 人生は小説より奇なり、ほんと人生そのものがドラマな一日でした。

2004.03.24
☆☆☆ 可愛いお客さん ☆☆☆

今日も冷たい雨・・・。
今は何時、春は何処、あなたは誰・・・?! (笑
早くポカポカ陽気になって欲しいっす!!

今日の可愛いお客さんは、バイキンちゃんの大学のお友達です。
横浜駅周辺とみなと未来へ行った後、かわいいお客さん達がやって来ました。

お客さん達の一言
「でっ! でかい!! 普通のシーズーより大きいよねぇ~!」
ハァ~イ! モグは決してでデブゃないけど、デカイです!! 
でも、ロンゲで可愛いでしょ!! (^ー^)v   by moruru
なんせ母は犬バカなもんで。。。 (^◇^;)・・・ by バイキンちゃん

今日のメイン料理は今月習ったばかりの「タラのオレンジソース添え」です。
お客さん達にちょっと喜んでもらって、シェフも (^ー^)v になってます。

お料理する楽しみって、一生懸命作ったお料理で喜んでもらう事じゃないかと。。。
普段はあまりフランス料理のフルコースは作らないけどね。。。(^^ゞ
モグは今日もおすそ分けのおねだりにまとわり付いて大変でした。。。

「おひ! おい! おらにもくれよ!」と前脚でお客さんの背中や腕を叩いてました。
仕方なくまたも居間から締め出されて、私の後を追って寝室へ。。。
たぶん今日はかわいいお客さん達の寝際を襲うんじゃないかと。。。 (笑

2004.03.23
☆☆☆ 筋肉痛・・・☆☆☆

今日も花冷え、最高気温が10度に届かず寒い一日でした。
バイキンちゃんもお友達が来て疲れていたのか、今朝私が出掛けた9時半頃はまだ寝ていました。

今日は連休4日目、恒例のテニスへ行って来ました。
流石に連日プレーをしたので右腕が筋肉痛で腰痛ぎみです。
たぶん、両腕のを比べたら右腕の方が太いくて長いと。。。

さて明日はお仕事だけど、天気は冷たい雨模様。。。
風邪を引かないように気を付けないとね!

2004.03.22
☆☆☆ 下宿屋のおばちゃん ☆☆☆

今日の最高気温6度って何月の陽気って感じ?!
18日に桜の開花宣言をしたのに、春まだ遠しですねぇ~!
今日はお仕事が臨時休業で4連休の3日目、テニスを振り替えて行って来ました。
体育館のレッスンだったけど3人だったから休憩無しで汗をかきました。

今日は、バイキンちゃんの高校時代のお友達が3人泊まりに来ます。
バイキンちゃんはバイトで忙しいから、バイト帰りに待合せをして帰宅するのは10時頃とか・・・。
夕食の仕度は入らないけど酒の肴は作らないと。。。 (^◇^;)・・・

そして、その内の1人は2泊して行くんですけど
そのお友達が帰った日に今度は大学のお友達が2人泊まりに来ます。
大学のお友達は家が遠いので横浜に遊びに来ながら泊まりに来るそうです。

今日から3日ほど下宿屋のおばちゃんに早変わりで忙しいです。
今夜から可愛いお客さん達の賑やかな笑い声が夜通し聞こえてきそうです。
(^ー^)v
特に高校時代のお友達は一緒にスキーへ行ったり、お互いの家に泊まりに行ったりしているので
我が子のように可愛い娘達です。
さてさて、酒の肴は何にしようかなぁ~?!

2004.03.20
☆☆☆ 忍耐のいる焼肉店 ☆☆☆

桜の開花宣言があったのに、毎日花冷えで寒いです。
この二日間野暮用に追われてます。
特別に何かをする訳じゃないけど、時間があっという間に過ぎて行きます。
それに毎日すごぉ~く眠いです。。。

今朝は主人が休日出勤の為、5時起床、6時過ぎに駅まで送りに行って来ました。
バイキンちゃんもバイト→サークルの追いだしコンパ&etc.
夕食は息子と2人かと思ったら主人が間に合ったので焼肉を食べに行きました。

今日はお彼岸でお墓参りの帰り?、連休だから?、焼肉店がなんと1時間待ち!
ヽ( ´ー`)ノ
違う所へ行こうかと・・・。でも何処も込んでいるかと、仕方なく待つ事にしました。
まぁ、息子と3人で食事する事なんてめったに無いので、このチャンスを逃したら何時になる事か?!

無事に食事を終えて家に帰ったら、なんと3時間も経過してました。
自宅から焼肉店まで車で10分ほど、殆ど待ち時間に費やしたって感じです。

よく横浜ラーメンで有名な六角屋とか行列の出来るお店には行くけど、待っていてもせいぜい30分。
たぶん我家の待ち時間の最長記録でしたね。
所でみなさんは、待ち時間ってどの位までが許容範囲ですか?

ちなみに、私の場合。(相手が時間に遅れてきた場合)
人との待合せ30分なら我慢。1時間でヾ(`ヘ´#)ノ 。それ以上なら帰ります!

2004.03.18
☆☆☆ 我慢の子! ☆☆☆

またもや気温が下がって春は何処へやら・・・
今日は平日休みだったから、久々に気合いを入れて片づけをしようと思ったのに、
何も出来ないままとうとう終っちゃった。
やっぱり朝からどんよりしていると気乗りがしないグウタラ主婦です。ヽ( ´ー`)ノ

つい先日、ヤマダ電機が扱っている数点の商品を日本全国最安値より値を下げると広告が入っていた。
今日は以前から欲しかったSONYのデジカメを買いに行くつもりだった。。。

出掛ける前、寝ている息子に「デジカメを買いに行ってくるね!」(^ー^)v と言うと
「むだ遣いだからやめな!!」
「今持っているもので十分使えるんだから、勿体ないよ!」と言われちゃ~。。。(T。T)・・・
そんな事を言われちゃうと何だかめげちゃって・・・、とうとう買いそこなっちゃった。

動画が撮れて、シャッター速度が速くて、コンパクトな奴が欲しかったんだけどね。。。
まぁ、確かに考えてみればねぇ~、やっぱ先にG5を入手する事が先決かと!
我慢、がまん! もう少し貯めてMac本体をどうにかせねばという結論に。

トホホッ、息子にむだ遣いなんて言われちゃった。。。
もう少し我慢の子なのだぁ~!!

2004.03.17
☆☆☆ 10歳の誕生日☆☆☆

今日は、モグの10歳の誕生日です。
10年一昔って言うけど、あっという間の10年でした。
初めてモグにあったのは、生まれてから2週間目位でした。
まだ受話器くらいの大きさで、手のひらにすっぽり乗っかり可愛かったです。

いつの間にかすっかり我家の顔になったモグ、もうモグの居ない生活なんて考えられない!!
何時まで経っても小さくて可愛い存在です!!

お友達からたくさんのカードやpresentを頂きました。
どうもありがとう。 m(_ _”m)ペコリ

今日は大好物のキャベツをたくさん貰いました。
モグは自分の誕生日を知ってか知らずか・・・
「今日はいっぱい貰えてラッキー (^ー^)v 」と言う顔をしてました。

2004.03.16
☆☆☆ あと4ヶ月で・・・☆☆☆

今日は、気温が上がって気持ちの良い日になりました。
まだスキーの筋肉痛も残っていたけどテニスへ行って汗をかいてきました。

それと、今日バイキンちゃんの留学先の大学から書類が送られてきました。
その中に「8月2日に逢えるのを楽しみにしています。」と担当者からの文章が。。。
と言う事は、それまでに渡米すると言う事で。。。

カレンダーで確認したらあと約4ヶ月で渡米する事になりそうです。
そんな訳で、これから仕度が色々と忙しくなりそうです。
息子の受験が終って束の間、次から次へと忙しいmoruru家です。(^◇^;)

2004.03.15
☆☆☆ 洗濯物の山 ☆☆☆

昨夜11時過ぎに帰宅して、直ぐに洗濯機を回しました。
そして今朝も回して。。。
スキーへ行ったのは1泊2日だけど洗濯物が溜まった日数は3日、
こうなると7.2kgの洗濯機で2回してもかなり積み残しとなりました。

今朝は魔の月曜日。お仕事へ行かなくちゃ行けないから、急いで2杯分を干しました。
イヤイヤ、取り込むのも畳むのも一杯あって。。。。 ヽ( ´ー`)ノ
私、洗濯が大嫌いだから!! (笑

今回は、お友達から頂いたスキーのお守りが効いたのか怪我もなく無事に帰って良かったです。
無理な滑走はしなくても、前回のようにボーダーに衝突される事もあるしね。
志賀高原は、ボーダーが少なくて快適でした。
来年はバイキンちゃんはいないけど、また志賀高原へ行こうと。。。。

あぁ~、もう今シーズンは終りかなぁ・・・。
もう1回位、行けると良いなぁ~!!

2004.03.14
☆☆☆ ski in 志賀高原(2日目)☆☆☆

今朝もスキー場では珍しく、無風で晴天、快適なスキーでした。
今日は、少し足を伸ばして寺子屋(頂上付近)まで行って、上級者コースを何回か滑りました。
すべり出しは斜度があるけど、途中からは快適なクルージングにバイキンちゃんも大満足でした。

バイキンちゃんは、小さい頃から悪戯好きだったけど、今回もやってくれました。
頂上付近で写真を撮って、ちょっと休んでいると、とぼとぼと木のある方へ滑って行きました。
何をしているかとじっと後ろから観ていると、何だか穴を掘っている様子。。。
(穴を掘っている後ろ姿が、なんだがとっても嬉しそうにしているんですよ。)

しばらくしても帰ってこないので、私が先に滑っていると背後から声が。。。
どうも穴を掘っているうちに板が埋まって身動き取れなくなったようで。。。(笑
主人に助けてもらったそうです。あのままにしておいたら後で怒ったでしょうね。(^◇^;)

それに、リフトに乗ると足をぶらぶらしてリフトを揺らして。。。
リフトが揺れる度に嬉しそうな顔をしているし。。。
自分が乗ったリフトを隣のクワッドが追い越して行くのが気に入らないみたいで、
自分が降りるまでに何台追い越されるのか数えていたり。。。

帰る頃になってバイキンちゃんが、後もう一回、もう一回と4時頃まで滑ってました。
ゲレンデから帰る途中、ホテルの窓に猿の親子が居るのをバイキンちゃんが発見!
何処かの部屋から盗んできた菓子袋を小猿が持って
母ざるは人間に慣れているのか、1メートル位の所に座ってました。
ホテルの部屋に入った時に、「窓の鍵は開けないで下さい。野猿が入ってきます。」とあったけど
ほんとに猿がいたので驚きました。

今回あまり乗る気じゃなかったバイキンちゃんもすっかりご満悦で良かったです。
帰りの車中、何時も爆睡のバイキンちゃんがハイテンションのまましゃべり続けて、
「これからまた何処かへ旅行へ行くみたいだね!」と。。。

二十歳になったバイキンちゃん、やっている事は幼児そのもの。
三つ子の魂、百までも、小さい頃と変わらないバイキンちゃんに色々楽しませてもらい楽しいスキーでした。

2004.03.13
☆☆☆ ski in 志賀高原(初日) ☆☆☆

今朝は2時起床、2時半出発。
目指すは、中央高速&信越線、信州中野インター、志賀高原スキー場。

出発10分前にバイキンちゃんを起すと、バイキンちゃんは枕と毛布を持って後部座席へ。。。
何時もバイキンちゃんだけ、夜通し横になって爆睡して行きます。(^^ゞ・・・

我家は毎度スキーへ行く時は、深夜に経って行く事が常ですが、前日予約で翌日早朝出発は堪えますね。
中央高速って起伏が多く街路灯が少ないし、走行車線の道路が悪くて運転が疲れます。
でも、予定通り約5時間で目的地の志賀高原、一ノ瀬スキー場へ到着しました。

着替えてゲレンデへ行くと、思った他空いていてガラガラでした。
天気も良く無風でリフト待ちもなくて、(∩.∩)でした。
バイキンちゃんは今シーズン、スキーは初めてだったので慣れるまで少し時間が掛りました。

そんな訳で初心者コースをあまり滑らないうちに、お腹が空いたと休憩。。。
それから、2時間も経たないうちに、またお腹が空いたとお昼にして。。。。(笑
そして、またも2時間も経たないうちに、またもお腹が空いたと休憩。。。。。(汗
4時過ぎまで滑ってホテルへ戻る頃は、またもお腹が空いたと。。。。。(爆笑
スキーへ行ったのか、食べに来たのか分からないバイキンちゃんでした。 (^◇^;)・・・

今回は無理せずのんびり滑ろうと言う事で、殆ど上級者コースへは行きませんでしたが
コースの途中で何回か滑った上級者では、バイキンちゃんのエッジが効かず
転んだまま横滑りにして20メートルほど流されてました。それも、×3回 (笑
バイキンちゃんは流石に、「もうあのコースは行かないよ!」 ヾ(`ヘ´#)ノ  と。。。

そんな訳で、殆ど高天ケ原と一ノ瀬ファミリーゲレンデでトロトロ滑ってました。
途中、ポールレッスンしている学生さんや、ボーダーのパフォーマンスを観て関心!!
怪我もせず、楽しんで滑る事が出来ました。

夕食も食べきれないほどのお料理にお腹がいっぱいでした。
そうそう、ビールも頼んだけど、私が殆ど飲んで上機嫌でした。(^ー^)v
お酒の勢いもあって、早く就寝、通算睡眠時間8時間以上は寝ていたのではないかと。。。
スキー場での○○歳の誕生日、思い出に残る一日でした。

2004.03.12
☆☆☆ 寒いよぉ~ ☆☆☆

今日は昨日と打って変わって肌寒かったですぅ~!
昨日と10度以上も違うと身体が着いて行かない、風邪が治らないよぉ~!

今日は昨日と打って変わって肌寒かったですぅ~!
昨日と10度以上も違うと身体が着いて行かない、風邪が治らないよぉ~!

それと、ギリギリになってスキーへ行ける事になりました。
直ぐにホテルの予約を入れて明日早朝3時頃に出発予定です。
行き先は、志賀高原 (^ー^)v
日程が一日短くなったけど、今シーズン&バイキンちゃんと最後の家族旅行へ行って来ます。

そんな訳で、今日は早々に就寝。
明日は不在ですが、よろしくです。

※ なんかメールフォームの調子が悪かったみたいで、ご迷惑をお掛けしました。
 やっと原因が分かって復旧しました。(o*。_。)oぺこっ

2004.03.10
☆☆☆ スキーは何処?&お墓参り ☆☆☆

昨日は、朝からバタバタと・・・。
どうも主人の仕事の関係でスキーへ行かれなくなり、ホテルのキャンセルほか色々してました。
夜になったら、お料理へ行った疲れが出たのか、急に気温が上がって体調不良のせいか、頭痛がして10時には珍しく就寝してました。

昨日、ホテルに連絡を入れると、ホテルの計らいでキャンセル料は無しでとの事でした。
でも、主人はとても気を病んでおり、もし都合がつけば土日だけでもスキーへ行こうと色々と仕事のやりくりをしているみたいです。。。
まぁ、今回はバイキンちゃんと一緒の最後の旅行と言う事もあるし、土曜日は私の誕生日と重なったし。。。

ハッキリした予定が分かるのは明日のようで、もし都合がつけば前日予約でスキーへ行って来ます。
果たしてどうなる事か。。。ヽ( ´ー`)ノ

今朝もまだ少し頭痛が残っていたけど・・・
どうも春先、急に気温が上がると毎年体調不良になります。
頭痛や目まい等々、私の家系はどうも春は苦手のようです。

今日はバイキンちゃんと実家へ行って来ました。
来週はお彼岸で渋滞が予想されるので、ひと足早く実母の要望で祖父母のお墓参りに行って来ました。
今回はひ孫のバイキンちゃんも連れて行ったので、バイキンちゃん初お披露目でした。
石の下でひ孫に逢って、喜んでくれたかしらね?!
もう32年前に昇天した祖母の顔はうろ覚えですが、
「おばあちゃん」って優しくて、暖かくて、いい響きですね。

2004.03.09
☆☆☆ 春の声 ☆☆☆

今日は暖くなって気持ちが良かったですね。
今日はお料理教室で鎌倉の方へ出掛けてきたんだけど、この春初めて鴬の声を聞きました。
やっと春って感じです。
お料理も「鱈のオレンジソース添え」色もお味も春って感じでした。

2004.03.08
☆☆☆ やっと少し復活 ☆☆☆

確か今日から暖くなるはずが、今日も冷たい一日でした。
体調の方は、早寝、遅起き、昼寝と睡眠を取って休んだせいか、やっと今日になて快方へ向ってきました。

がぁ~・・・
週末にスキーへ行く予定だけど、主人の仕事の関係でひょっとすると出発が1日遅くなりそうで・・・
確か去年は、主人の仕事の都合で旅行が取り止めになってキャンセル料を払った記憶が。
今回は仕事がトラブっている様子で、
水曜日くらいにならないと金曜日に出発出来るか分からない状況・・・。

まぁ、お仕事をすっぽかして遊びに行っちゃったら首もんらしいので、仕方ないけどね。
去年に続き今年も土壇場まで予定は未定のmoruru家です。ヽ( ´ー`)ノ
今回は、バイキンちゃんと行ける最後の旅行になるので楽しみにしていたけど・・・。

2004.03.06
☆☆☆ 朝から(@_@) ・・・ ☆☆☆

今朝起きたら、天井に30度ほど傾斜ができ、床は斜めに傾いて、
鼻には防じんマスクを付け、頭には宇宙人のようなヘルメットをかぶり、
足は重り付きの鎖で繋がれ、腕は腱鞘炎のごとく上がらず、 もちろん首も回りませんでした。(笑

長々と読んでくれてありがとう。
いわゆる目まいがするって奴で、風邪の具合が良くならず、やっとの思いで起きました。
風邪って起き抜けが一番身体が怠いですね。

食欲はあるので、ちゃんと朝食をとってお薬を飲んで、ドリンク剤を飲んでやっと焦点があいました。
あのままグルグル状態だったら即刻監獄(病院)行きかと思っちゃいました。
まぁ、そんな訳で午前中はお買い物へ行って必要最低限の家事だけして後は寝てました。

鼻水は殆ど止まったけど、今度はその分頭がボーッとしてます。
後もう少し体を休めて、来週末スキーへ行くまでに体調万全にしておかないと。。。
家の中もいっぱいで気持ち悪いけど、後しばらくは無理せず休養しまぁ~す。

2004.03.03
☆☆☆ ひな祭り ☆☆☆

今日はひな祭りでしたね。
私はすっかり忘れていたのですが、我家の主人は気を利かせて先週末にお雛さまを出してくれました。
ピアノの上に親王飾りだけ、物の間に形を潜めっておりまする。(^◇^;)・・・

今日は風邪の具合が良くないけど、気合いを入れてドリンク剤を飲んでお仕事へ行って来ました。
実は今日、友引なんですよ。
ちょっと職場でお祝いを渡す人がいて、この日じゃないと思い出勤した次第。
来週末はお休みを貰ってスキーへ行くし、そうお休みも取れないしね。

明日は息子の卒業式です。
確か入学式は雨が降って、傘を差して学校の門で写真を撮りました。
そして明日は朝のうちは雪だってぇ~~~!!
中学の修学旅行は前年まで九州だったのか、関西になるし、
高校の修学旅行は ニューヨークのテロ事件で海外が国内になるし、どうも不運な学年だったようです。
まぁ、我息子に限っては進路先が決って卒業出来て良かったですが・・・。

そんな分けで昨日も即効で寝たけど、今日も速攻で寝ます。
なんせ明日は7時半には家を出ないと間に合わないので。
ではでは、おやすみなさぁ~い。(^.^)/~

2004.03.02
☆☆☆ 風邪引きました。。。 ☆☆☆

昨日がめちゃくちゃ寒くて、
HPの巡回中に「風邪を引かないように!」と言っておきながら風邪引きました。(^◇^;)
夜になってPCをする部屋が寒いのでストーブを付けていたら咽喉が痛い・・・
まぁ、ストーブを付けて空気が乾燥しているからだと思っていたんだけど。

今朝起きたら咽喉が痛い! 身体が怠い・・・
でも今日は火曜日でテニススクールだし、お休みしても振り替えが取れる日が無いし・・・
そう思いながら出掛けて行きました。
するとどうした事か、8人中5人が休みだったんですよぉ~!

そんな訳で身体怠いけど3人(休憩無し)で1時間半プレーしてました。
もちろん帰宅後ダウンです!!
明日は分け合って仕事は休めないし、木曜日は卒業式だし、気合いを入れて行かないと!
今日は、無理せず早く寝ます。

それと、今日HP関係の方から復活メールを貰ったんですけど名前が無いんですよ。
お返事を書こうと思ったんですけど、相手が分からないのに返事も書けず
 ヽ( ´ー`)ノ です!
皆さん、メアドだけでは誰だか分からないので、メールには必ず記名しましょうね!

最近と言ってもHPを開設以来なんですけど、HPにメアドを入れておくと
広告やら中傷やら悪戯やら色々合ったので、今はメールフォームにしてあります。
私のアドレスを知っているって事は絶対知り合いのはずなんですけどね。

最近の広告メールっていかにも知合い風に馴れ々しい書き方で来る奴ってありませんか?!
すみません、アッ!と思った方、もう一度お名前入りでメール下さい! m(_ _)m

2004.03.01
☆☆☆ リニュ-アル ☆☆☆

昨日までの暖さは何処へやら・・・
天気予報では曇のち晴だったのに、朝から冷たい雨、そして雪になっちゃいました。

この所ずっと研究室へ入ったままリニュアル作業をしていました。
春をイメージして作ったのに真冬に逆戻りで、ヽ( ´ー`)ノ
今回はちょっと思考を凝らして作ったけど、最後にupしたらバグが出ちゃいました。

自分的には、MacのIE&Netscape、winのIE&Netscapの作動確認をして
たぶんどのマシーンでもブラウザでも綺麗な表示が出来ているんじゃないかと、
ちょっと自己満足です。
肝心なHPの中味よりHPのデザインを考える方が楽しくて、時間の経つのを忘れて没頭してました。

そうそう・・・
以前からモグの右目は充血を繰り返して、点眼薬をずっと付けてましたが
ここ最近は両眼とも充血してたので、昨日獣医さんへ行って来ました。
シーズの様に眼の大きな犬は眼病が多いそうですが、モグも最初は角膜の傷から始まって・・・

今回は、両眼とも下瞼の逆さまつ毛が原因じゃないかと、処置をして抗生剤を貰って来ました。
そんな訳で、これから毎月逆さまつ毛の処置と点眼が欠かせません。
もうすぐ10歳、気長に上手に獣医さんとお付き合いをして行こうと思ってます。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました